03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

免許ゲットだぜぇ

旭川の免許センターまで自宅から約60キロ。

午後1時から受け付けしてくれるらしいので、
午前中は雑用を済ませて12時20分出発。

13時25分到着。
    ↓
5番窓口に書類提出。
    ↓
阿部サダヲ似の受付の男性
『現在の免許証を出してください』
    ↓
・・・・・ない\(^o^)/
    ↓
自宅に戻る
    ↓
家到着 14:51
    ↓
免許センター再到着 16:08
    ↓
阿部サダヲ似にお疲れ様って笑われる 16:45

2往復で240キロ。

image1.jpg

免許ゲットしましたー!!!!




免許忘れネタ・・・2回目。


免許は失くせないから財布に入れないでおこーって
別々にしてたことがミスの原因です。
今日からは財布に入れる事にした!
もう絶対絶対忘れないんだからねっ(´Д⊂ヽ


前途多難?いえいえ、ブログのネタゲットです。


・・・・そんなネタ提供いらねーぞ自分。。





初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

22:12  |  バイク免許  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

入校から1か月と2日。卒業検定

卒業検定の経路図を黙々と辿ってる夢見てたようで、
次を曲がって、スラローム!って言う自分の寝言で目が覚めたーーーーー

んまーなんて爽やかなおめざめっ

fc2blog_20160521220805217.jpg

一昨日、検定受けた人は1回路だったみたいだから、
きっと今日は2回路が検定のはず!!


9時30分から検定の説明受けてー10時30分からスタート。

検定は2回路でした。予想的中っっ

結果、ルート間違って戻りました。
一時停止でふらついて右足着きました。
全部終わって停車して、バイクの前後を目視しなきゃいけないのに
終わった嬉しさからツーステップで離れちゃいました。
そしたら検定の教官2人が車の中で『あー!』って顔してました。


結果、


合格



でしたー!!


わっしょいわっしょいわっしょーーーい





まさか1発合格なんてっっまた明日もおいでねーとか言われたらいやだなー
なんて思ってたけど、次は月曜日に行って免許の手続きの書類をもらうだけー!

むはーーーーー緊張した!!
朝からご飯食べれなかったからお腹空いたーーー!!!

応援コメント、ありがとうございましたー。
嬉しかったです。早く報告したいー!って思ってましたが、
午後からしっかりお仕事してきましたっっ




しっかしまぁ・・・・
こんな感じで受かって良いのかな。
免許もらっちゃっていいのかな。
公道に解き放たれて大丈夫なのかな。

40キロって速い!風びゅんびゅん来るじゃん!怖い!!
とか思ってたけど、今日一緒に検定受けてる人の運転見てたら
なんか普通に遅い。私、公道でスピードの流れに乗れるのかな。


いよいよだぁぁ・・・・

北海道らしいことしよう、そうだバイクの免許を取ろう
バイクは250ccが維持しやすそうだよね、じゃあマグナだな
良いの見つかったー良かったー
あとは免許だー頑張るぞー!おー!!


・・・あっと言う間だったなぁ。

バイクライフが始まるんだねぇ。。。



来週は免許センターで免許取得してきます( *´艸`)

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
22:40  |  バイク免許  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

実車14回目&15回目

いよいよでございます。ラスト2回の教習。

ウィンカー、車みたいに曲がったら消えるとかさ、、、
そんな仕様をバイクに採用希望。

次は右行ってスラローム入ってーとか別に教えてくれても良いと思うんですよね。
覚えなきゃいけないコース3つはいらないと思うんだっ

だいたいスラロームとかって実際使う?
公道でやったら道交法違反・とか言っちゃう訳でーーーー
・・・てか暴走族の子達ってスラローム上手いよね。
それだけは尊敬するわ。


教官『ま、合格の範囲内でしょ』



・・・合格範囲って広いみたいだね。。。

と言う訳で、明日は卒業検定!!!


明日の今頃は、、、美味しくお酒飲みたいな。



サドルバッグ、勢い付いて買ったった。
洗車セットも揃えたった。
任意保険も加入したった。

あとは免許だけだーよー

うはー緊張するっっっ



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:17  |  バイク免許  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

実車はなかった2枠

さてさて今日は、卒業検定に向けての
実車なしのお勉強の2枠。

1枠目は、いつもの教官が運転する車に乗って、市街地へ。
一般道で前を走行する別の教官のバイクの後ろから付いて行って
その運転技術を見て勉強する時間。

右折・左折で白線に寄るタイミングや、教習所内とは違う道路状況を
どのように走ったら良いか・を後ろから見て教官と話し合ってきた。

あの、シュミレーターっていつやるんですか?って質問したら、
『うちの学校お金ないからねーシュミレーターないんだよね(笑)』
『これがシュミレーターの代わりね!勉強してよー』だそうで。


富良野は今日も平和です。


2枠目は、2人乗りする場合、注意するべき事!がまとまったDVD鑑賞。
そして、卒業検定でこれをやったら落ちる!といった話を聞いてきました。
・エンスト
・急制動(停止線を超えてしまう・時速40キロ出せてない)
・脱輪
・立ちごけ


・・・・・・ほかにもあった気がするけど、要は
バイクに乗って安全運転で、基本に沿って運転しましょう・って事だよね。
うん、今更言われても/(^o^)\今まで教わったことを忠実に頑張るしかないようだ・・・。

あと半歩、合格に必要な技術の差を埋めなきゃ!!

どうにかどの経路図で検定やるのか教えてもらえませんか!!!って
教官に言ったけど、どうやら検定の日の朝、自動車学校の校長先生が
決めるらしいので今は全くわからないらしい。。。ちぇっちぇっちぇー。


明日は夜2時間、経路図2&3の教習。
実車もあと残すところ3時間かな。


追記は休日の記録的な物です

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:41  |  バイク免許  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

実車12回目&13回目

実車12回目と13回目は配られた経路図を覚えて、その経路通りに走り込み。

ミラー確認とか、右左折のウィンカーを出すタイミングとか、細かい修正入りましたー。
でも路上に出たらもう誰も言ってくれないんだから、今覚えないといけない!!
って教官の注意に元気に返事してきました。

同じ日に卒業検定を予定している男の子は、
教官から言わせると『もう問題なし』な子。
私はと言うと、『なんて言うかあと半歩?』な子。
あと半歩をどうにかあと3時間で補わないといけない・・・ようで。

あと3時間でスラロームできるようになるんだろうか。。。。
白バイ隊員の動画みまくってるけど、アクセルワークとか映ってないし。
理屈はわかってるんだけどなーいざやろうとすると無駄に吹かしてしまって
上半身追いつかなくなるし。

目指せ1発合格!!イメトレイメトレっっ


初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

16:44  |  バイク免許  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
