09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.31 (Tue)

納車、翌日、初お出かけ

納車でクタクタになって帰ってきて、とっとと寝て。
そして、今日は午後から仕事、午前中はゆっくり寝よう。
うーん、まだ起きれなーい。なんて寝床でごそごそ。

旦那 『ねぇ、バイクの練習行けば?!』
私   『・・・・・あ、はいそうですね。』


出発前にエンジンが掛かんないいいいいいぃぃと騒いで
旦那さんにチョークを引っ張ることを教わって。
一緒に行くかい!?アイス食べようか?と、誘っても、
旦那さんはにっこり笑って手を振るだけ。


・・・ひとりで食べてやるっ!


暖気して朝8時25分出発。

ルートはこんな感じ。



うん、わかりにくい。実に不親切な地図。

通称、花人街道(国道237号線)の美瑛の交差点から
白金(しろがね)温泉のある十勝岳に向かいます。途中からは
ほぼ直線道路。そして、信号機なし!!
休憩できる場所として、白樺林が綺麗なインフォメーションセンターがあったり、
ここ5年で非常に人気の出た美瑛の青い池があります。
まぁ、青い池は散々見たし・・・駐車場が砂利だし・・・スルーの予定。
そして白金温泉の白髭の滝を越えたら右折して、望岳台へ。
そうだ、望岳台で朝ごはん食べよー。コンビニでパンでも買っていこうかな。
んで、望岳台をさらに越えて、上富良野方面に降りて、
自衛隊演習場を横目に家に戻ればまぁだいたい
仕事の用意する前に戻れるかな!!
って感じのルートで予定。


晴れてるし、バイク成約記念にいただいた夏用のグローブ使おう♪
プロバイカーとか書いてあるけど、まぁ、、、誰にも見られる予定ないし良しとしよう!
走り出して10分、、、さ、寒い。指が辛い。そうか、バイクにとってはこれは寒いんだ、、、。
だめだ、山登りなんて無理!
出発10分、コンビニ停車、朝ごはんを購入してバッグに突っ込んで、
冬用のグローブに変更して再出発。
青い池までは車激混み。あーさすが快晴の日曜日だなぁ・・・。
青い池を越えたら車が減って、白髭の滝前へ。
ちょっと停まってみてくかな・・・?とか思ったら満車状態。
うん、通過しよう。
望岳台駐車場到着。
・・・・・さすが快晴の日曜。望岳台駐車場、満車で停められない\(^o^)/

結果、トイレも我慢、朝ごはんも我慢で、
自衛隊演習場入口で停車して写真だけ撮って戻ってきました。。。




途中でねぇ、十勝岳山頂の景色とかの写真を撮ったりしたかったんですけどねぇ・・・
必死で戻ってきた感じ。


バイクレポートとかできる人は、
マメな性格で、バイクを停める心の余裕があって、
更に停める技術のある人だ!!!

バイクレポートのブロガー様、尊敬いたします。。。。




早めに習得するべき技術は山道の下り坂。
車はエンジンブレーキがあるからそれを使って
下れるから良いんだけど、バイクは・・・?
まるで自転車のように下ってきたけど、それって多分違うよね。
いっそエンジン切って下った方が良い気もしたけど・・・・それも違う気がする。
バイクにもエンジンブレーキが存在するはずっっっ調べないとー!!

そして寒い(笑)

夏用メッシュ素材のジャケットなんていらないんじゃないかなぁ北海道。。。
まぁ晴れてても最高気温が24度位の日だったから仕方ないのかもしれないけど
ダウンを着て出掛けた時は暑くて汗が出たけど、走り廻って戻ってきて、
シャワーを浴びたらどんだけ自分が冷え切ってたか再確認できた。
早急に防寒着探さないとーやっぱりバイク用のを購入考えようかなぁ。

そして髪の毛。。。
腰までのロングの髪をなびかせて~なんて調子に乗って
ぴらぴらさせてたら、絡まること絡まること、、、ひどい目に会った。
これはこのまま放置したら絡まって抜けてはげちゃう。
・・・いっそ切るかな。長すぎだし。この年でおさげとか
色々な意味で無理があるしなぁ。。。みんなどうしてるんだろ。。


バイクで出掛けるって、結構手間がかかるわぁ。
少しずつ快適になるように改善していこー!!

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

21:22  |  Vツインマグナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

Welcome to my home

バイク屋さんに11時に到着。
朝イチで行くとさ、なんか、ねぇ??
『待ってましたー!!ひゃっほぅ』感が伝わっちゃうじゃないですか。
余裕持った感じで行きたい訳ですよー。
店長さんがびっくりした顔。
エンジニアの方に『今日はどういったご用件で?』って聞かれて、
え?えっと・・・となんかうろたえてしまい。。。
『今日納車の約束だったはずなんですが、、、』
従業員の皆様が非常に恐縮していて、え?え?え?な状況の中、副店長登場。
『納車日明日じゃなかったでしたっけ・・・・・』
・・・・・・・。
うん。私はこの前言いました。
土曜日、と。
副店長、さてはお茶目だな?!
先に電話しなかった私がいけない、だよね。
電話連絡って大切だよねぇ・・・・。
夕方4時には終わらせる予定です、ってさ。
あのね、今日ね、
私納車のためにシフトでこの日休ませてーって上司に頼んだわけですよー。
でね?午後は楽しくバイクに乗って慣らし運転しよーって。
んで、道の駅が帰りに2か所は寄れるから
スタンプラリーとかやっちゃうー?って、ずっと考えてたんですよ。
この前マグナ見に来た時、土曜日に来ますねー!!って伝えてから
ずっと考えてた訳で~~~~
『連絡しない私がいけないんです、気にしないでください!
はい、終わったら連絡ください。適当に時間つぶししてまーす!』
と、にっこり笑って5時間後再訪。
早く!!暗くならないうちに帰りたいのっっっっっ!!!
教習車と全く違う半クラッチに四苦八苦。
途中3度程エンストやらかして出発できず後続車に迷惑を掛けてみたり、
予報にない小雨に泣かされてみたり、寒くて寒くて震えてみたり。
fc2blog_20160528212230825.jpg
はい、どうにかこうにか無事、
Vツインマグナ納車しました!!!
ホントはね~写真撮ったりしたかったんですよー。
でもねうちについたら18時過ぎてるし、小雨降ってるしで
旦那さんがカバーをがーっと掛けてくれてるしで、
写真撮りたいって言い出せない雰囲気で。
とっとと掛けてしまったのでこんな写真です。
常に後手後手。とってもとっても私らしいわぁ。。。
明日の朝は写真撮影できたら良いなぁ。。。
忘れられないエピソードばかりが増えて行くぞー
いいねいいね、楽しませてくれてるわー!!
バイク、楽しいね!!
こういう楽しみ方もあるんだなぁ・・・
求めている楽しさとはちょっと違うけどね!!!!!!
初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

21:22  |  Vツインマグナ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

愛車の名前は?

朝イチの教習が終わって快晴の中帰宅。

数日分の食材と日用品を買い足して、掃除して、洗濯。

はぁ、天気良いなぁ。

そうだ、気になってたお店に行こうっっ

あるうのぱいん

HPには

オーナーの前職は、HONDAのメカニック。
敷地内にガレージA・G・Oを併設しています。旅先でのちょっとしたお車やバイクのトラブルは、お任せください。
*ランチタイムや繁忙期などには、お受けできない場合もございます。


って紹介文が。

私ももうすぐHONDAバイクに乗るし?これは偵察に行かないとー!!


はい、定休日でしたよっと\(^o^)/



下調べが甘い私。

定休日にお店訪問なんて日常茶飯事だし。もう慣れっこだもん。


いいんだいいんだ。
次はバイクで訪問しますよっ

楽しみ増えたって事で第二候補のお店へ。



ブラン・ルージュ

お料理の写真を撮ってブログに並べるのって
あんまり好きじゃないから(撮る前に箸を付けちゃってあとから思い出すタイプ)割愛。

ビーフシチューがおいしいと有名なお店で、
映画『愛を積む人』の撮影場所のすぐお隣。
ほかのお料理も気になったので再訪リスト登録ーっ

どちらもメジャーなお店だから紹介しても今更かも。

そして美瑛の丘ドライブ

fc2blog_20160514003335db5.jpg


。。次はバイクで走りたいな。

風はあるけど十勝岳連峰綺麗すぎ。こんなに晴れてるの久し振りかも。





だめだ、バイクの事ばっかり考えてたらマグナに会いたくなってきちゃった。


と言う訳で会ってきました。

fc2blog_20160513234140372.jpg


えへ。


えへへ。



今月中に迎えに来るからねっっっ



地図だけで目標の場所にたどり着ける自信もないし、
家に戻るのも不安だから、ナビ代わりにスマホを使おうと検討中。
追加でスマホが充電できるようにお願いしてきたー
まだエンジンガードはついてないみたい。


次に会う時は納車の時だよー良い子にしててねっっ


愛車に名前を付けたい。。。。かも。

痛い?いや、愛情!!



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
11:59  |  Vツインマグナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

け、契約しますた凸

会社の上司が風邪引いて、職場でゴホゴホ
『大丈夫、!仕事はしっかりやりますから!!』って言って、
『熱あるなら帰ってください』という周りの言葉を無視して居座った結果、
7人中5人が風邪の症状でふらふら状態。

バイオハザードやめろ。


先日、中古のマグナを探してもらうことになったバイク屋さんの
店長さんから電話いただきました。

店長 『良かったら見に来ませんか?1台買ってみたんですよ!契約はしなくても良いからね!』
私  『すぐいきます』

えへえへマグナが見れるよー(*´▽`*)ウキウキしながら車を飛ばしました。
そう言えば、年式とか状態とかまったく説明もらわなかったな・・・・
まぁ、店長さん『状態の良い物じゃないと入荷しない』とか
『10000キロ以上走行しているものは入荷しない』って
言ってたし、おかしいのを見せられるわけじゃないし、気にしなくて良いか(^^♪

で、到着。
店長さんは本州の支店から戻ってる途中らしく不在。

副店長さんに挨拶をして、さっそく展示されている場所に案内されて、
私のVツインマグナ(笑)とごたいめーーーーーん!!!




えっ



・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




白・・・・くね?




白、いね、うん。





・・・・・・。




そう言えば、『黒が第一希望でー白も良いけど、まぁ第二候補って感じですかね』
とか話した気はする。


白、、、、。



・ここらへんでね、マグナに乗ってる女性3人知ってますけど黒とシルバーなんで目立ちますよー
・女性の方が選ぶのはほぼほぼDSなんで、Vツインマグナの選択は素晴らしいですよ!
・バイクは目立ってなんぼの乗り物でしょー
・これは状態めっちゃいいですよ、ステンレスパーツに劣化はほぼ見られないです


なんかそんな感じの事を言われて、ま、まぁ白もね?良いかな?
とか思って。。。。。。

確かに、黒ってね、無難だし?でも全身真っ黒のバイカーっていうのもあこがれてるわけでね。。。。
まぁ、う、うん。。。白の方が黒より膨張色だから?大きく見えるかもね??


契約しなくていいって言ってたけどさぁ
なんか私以外のその場にいる人がみんな、いいねーこのバイク、白良いじゃん、
え?なんで?だめ?
みたいな雰囲気になってた。

いやね、値段もさぁ・・・・思ってたより高いしー・・・・・

・じゃあ、メット!つけますよー
・バイクカバー!必須でしょう!
・防犯対策のチェーンつけます
・ブーツ、5割引きでどうです?
・ジャケットも半額でどうですか?
・納車までにエンジンガードつけておきますね


・・・・・・ほ、ほう。

いや、別にバイクは目立たなくていいんです
まぎれたいんです、目立つなら緑とか赤とか乗ります
私は黒のVツインマグナに乗りたいんですううううう



『白、汚れ目立ちませんよ』






はい、決定。




と言う訳で、バイクは白。Vツインマグナ。

愛車、決まりましたー。契約頭金として10000円を預けて帰ってきました。

bike_236.jpg
イメージ画像です。

タンデムシートもねだってみればよかった。

と言う訳で、免許!!免許が必要です。

明日は朝から教習所です。5月中には欲しいなー。

しっかしまぁ・・・
あれだけ黒!黒!って騒いでる人に白推しするとか
バイク屋の店長さんはある意味すごい人。


B型かな。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

15:05  |  Vツインマグナ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

バイク屋さんに行ってみよー!

ところでバイクってどこで買うの?
Goobikeのアプリで検索してもVツインマグナは地元のお店はまったくヒットしない。
取り寄せOK!って書いてある全国チェーンらしきお店が
札幌にあるらしい。。。でも取り寄せちゃったら買わないと悪いよね。
値段もまちまちだし、この写真だけで買う勇気ないわー。
でも中古バイクってどこ見るの?エンジンとか?
ど素人が見てわかるわけないじゃん(笑)
ってか仮に札幌のお店で購入したとしてさ、
ここから約150キロ先なわけで、購入したらそこから乗ってくるの?
初乗りで?150キロ?だめだめ、できる気がしない。
だいたいメンテナンスとか壊れたらとか150キロ先まで行くの?調子悪いバイクで?



とりあえずあれだね、旭川にそう言えばバイク屋さんがあった気がする。
行ってみよう。Vツインマグナがあるかどうかわからないど!!

と言う訳で、旭川方向に車を向けてみる。

あ、あそこにバイク屋さんあるじゃなーい。と言う訳でふらーっと入ってみる。

お店の前にたくさんバイクが連なっていて、さっそく発見、ドラッグスター。

これもカッコいいんだけどねー。あ、隣はハーレーだ。
こう並べられちゃうとやっぱりハーレーダビットソーン!バーン!!!
いやいや、大型は最初から見ないようにしないと悲しくなるー。


その後、店員さんに声をかけられて、Vツインマグナはないですねーと、
まぁ想定内の話をされてがっかりしていたら、
店長さんが声をかけてくれてVツインマグナが欲しいこと、どうやって探せば良いのか
まったく見当がつかないことなどを話してみました。

そしたら、お店が関東に3店舗あって、関東の方から仕入れる事は可能だ、とのこと。
ここのお店では中古のバイクは基本的に走行距離が10000キロ以下のものしか仕入れていない
とのことでした。
バイク屋さんが見る専門のHPが存在しているようで、それを見ながら話を聞くと、
もう店長さんが仕入れても良いなと思えるVツインマグナは見る限りで数台しかないといわれました。

・・・・・前途多難臭がプンプンしてきた。

さて、どうしたものですかねぇ・・・となり、とりあえず
①走行距離10000キロ以下
②改造していないバイク(ノーマル)
③色は黒。後期型で製造年月日がなるべく若い物
という条件で、状態の良いものがあったら仕入れてください、とお願いしてきました。


16829.jpg


こんな感じかなぁー見つかったら良いなぁ(^^♪

でもまぁ当たり前だけどバイクたっかいなぁ。
中古の軽買えるね。車も12万キロオーバーだし、車の買い替えも
視野に入れないとだしなぁ。
Vツインマグナも手に入らないかもしれないし、
もしかしたら免許取ってもバイク乗らないかも。。。。

まぁ・・・どうなるかわからないし、取りあえず今日は帰りますー。
良いがあったら紹介してください、とお願いして帰ってきました。

見つかったら考えよう。そうしよう。

と、そんなわけでバイクは手に入るかわからないけど、
1歩前進、といったところです。

その前にとにかく免許取得が優先。
今考えるのはエンストしないこと、だな。

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:18  |  Vツインマグナ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
