09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

ヤエーして指負傷

昨年の6月6日、結婚式を挙げました

かなやま湖、ログホテルラーチさん。
25部屋だったかなー?ホテルを貸し切りにしてもらって、
家族と数人のお友達で小さなお祝いをさせてもらいました。


1年間使える招待券をもらっていたので行ってきましたー。

大雨でした(笑)


そして、その南富良野から役40分。
ここは有名になってきてますよね。
トマムリゾート雲海テラス。

朝4時30分山頂到着。気温6度。
私   『ねぇ、6度だって。寒いよ?どーする?』
旦那  『プラスでしょ?普通じゃん』
さすが純度100%道民。はっとさせられる。

はい、雲海出ませんでした。雲の中で湿度100%を体験。うん、モイスチャー。

まぁそんな記念日の週末を過ごしましたよっと。





帰り道。

・・・・・晴れてるね。

バイクかなー?バイクだよねー?


と、言った訳で乗りましたー1週間振りのバイク。

fc2blog_20160606073407f35.jpg

マイルドセブンの丘。有名ですね。

fc2blog_20160606073434050.jpg

マグナもちょっぴり。

fc2blog_20160606073507b79.jpg

マイルドセブンの丘の反対側の景色。
久し振りの快晴、気持ち良し!

すれ違うバイクが多い事多い事。
土曜日・日曜日はバイクだらけ。セブンイレブンの駐車場に
何十台も停まってました。集団になるとなんだかもー怖くて近付けないっす。

こんな言い方あれなんですが、大きいバイクに乗ってる方からしたら
音もあれだし、250ccのバイク(笑)って感じになるのでしょうか。
デコトラみたいなハーレーとか、全身ばっちり決まってるバイカーさん多いし、
なんかすごい怖いんですが。。。
『なんちゃってバイカーが通ります、ごめんなさい』って気持ちになってしまうんです。
小心者気質、全開。

fc2blog_20160606073535779.jpg


色彩の丘付近。こちらは美馬牛小学校付近。


すれ違いざまに片手をあげての挨拶、ヤエーも初体験!!
嬉しいですよね。。。あれ。
慌てて返したら思いっきりミラーにぶつけて、
ミラーは曲がるし、左手人差し指が痛い。
今日見たら赤くなってるし。どんだけ勢いよく行ったんだ自分。。。


そして、実は・・・・

車載カメラを購入してあります。動画、撮ってるんです、実は、はい。



動画の編集がわからなーい\(^o^)/




迷ってUターンする姿、立ちゴケギリギリになってる姿
時速50キロで走っていて車にガンガン抜かれる姿

うーん、公開しない方が良さそう(笑)


動画編集勉強します(人''▽`)



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

22:41  |  バイカー  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

もう彼女から目が離せない

バイクを手に入れたら何しよう。

まぁ走るよね。

小樽~積丹半島で海のブルーを楽しみたいな。

オロロンラインから宗谷岬へのあの道も通りたいな。

日高で馬を横目に襟裳岬、帰りに苫小牧でホッキを食べよう。

網走から知床へ行って、そうだ、途中で野付半島を見よう。

根室根室ー!!行ったことないな!!

北海道半年間は雪の世界だから夏はバイク三昧かー良い夏になりそう。
そういや宗谷岬まで片道なんぼかな。日帰りは無理だろなー。

宿泊場所・・・1人だからどこでも寝れるっちゃ寝れるよね。

キャンプかーなんも持ってないな。

とりあえずテントだよね。

小さくて扱いやすいテントがいいよね。

バイクって荷物どうやって積むのかな?
そうか、荷物の重さも考えないといけないんだ。

あと何必要?そうか、料理もしないとだよね。

雨降ったらどうしよう。

カッパかー買わないとだわ。

そういや山登り用があったなぁ。兼用ってありなのかな。

ってか軍手しか持ってないよね、バイク用の手袋買わないと。

てかバイク乗り始めるのに何が必要?

ジャケット・パンツ・ブーツ・手袋と・・・・あと?

むぅぅ。


楽天ブックスで

女子的バイク雑誌2冊購入。

これで勉強。とりあえず必要最低限をそろえよう。




ネットで見つけたDS400に乗っている女性。

ロリータファッションの女性。

ピンクですべてを統一してます。

なんというか、もう目が離せない。

夜な夜な彼女の動画に夢中です。

ドラックスター ロリータ で、ようつべで検索してみてください。

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

21:57  |  バイカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

乗りたいバイクと維持できるバイクとの狭間で。

400ccまで乗ることができる免許を取る予定。

じゃ、大型は無理でも大きいのに乗ろうかなーどうしようかなー。


バイク 維持費 で、検索をかけて見ると、やっぱり大きくなればそりゃあ色々と
お金はかかる。

富良野地方、冬は雪も多いし気温も下がればマイナス20℃を超える。
約10月後半~4月前半は雪があるのは当たり前。Deepなバイカーになると、
雪の時期にバイクでツーリングする人もいるらしいけど、
私はこれからの良い季節の北海道を走りたいだけ。

そうなってくると、実質バイクに乗るのは1年の約半分。

251cc以上のバイクは2年に1回の車検が必要だそうだ。
車でもそうだけど、大きくなればなるほどその料金はあがる。

カスタムしたり、パーツを変えたりとかもきっとやりたくなる時が来ると思う。
そうなってくると、大きいものは必然的に値段もあがる。(と思う)


んーやっぱり、最初はそこまで大きいのはいらないかも。

250ccのバイクにしよう。

天気の良い休みの日に隣町の美瑛町を走りたい、ラベンダー畑を横目に
ツーリング。楽しそうじゃない?

さて、何に乗ろうかな。


アメリカンタイプが良いな。
そういや高校の時の先輩が乗っていたバイク、なんて名前だったんだろ。


と言う訳で、教習所に申し込み行ってきます。

テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

13:13  |  バイカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
