04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.31 (Tue)

納車、翌日、初お出かけ

納車でクタクタになって帰ってきて、とっとと寝て。
そして、今日は午後から仕事、午前中はゆっくり寝よう。
うーん、まだ起きれなーい。なんて寝床でごそごそ。

旦那 『ねぇ、バイクの練習行けば?!』
私   『・・・・・あ、はいそうですね。』


出発前にエンジンが掛かんないいいいいいぃぃと騒いで
旦那さんにチョークを引っ張ることを教わって。
一緒に行くかい!?アイス食べようか?と、誘っても、
旦那さんはにっこり笑って手を振るだけ。


・・・ひとりで食べてやるっ!


暖気して朝8時25分出発。

ルートはこんな感じ。



うん、わかりにくい。実に不親切な地図。

通称、花人街道(国道237号線)の美瑛の交差点から
白金(しろがね)温泉のある十勝岳に向かいます。途中からは
ほぼ直線道路。そして、信号機なし!!
休憩できる場所として、白樺林が綺麗なインフォメーションセンターがあったり、
ここ5年で非常に人気の出た美瑛の青い池があります。
まぁ、青い池は散々見たし・・・駐車場が砂利だし・・・スルーの予定。
そして白金温泉の白髭の滝を越えたら右折して、望岳台へ。
そうだ、望岳台で朝ごはん食べよー。コンビニでパンでも買っていこうかな。
んで、望岳台をさらに越えて、上富良野方面に降りて、
自衛隊演習場を横目に家に戻ればまぁだいたい
仕事の用意する前に戻れるかな!!
って感じのルートで予定。


晴れてるし、バイク成約記念にいただいた夏用のグローブ使おう♪
プロバイカーとか書いてあるけど、まぁ、、、誰にも見られる予定ないし良しとしよう!
走り出して10分、、、さ、寒い。指が辛い。そうか、バイクにとってはこれは寒いんだ、、、。
だめだ、山登りなんて無理!
出発10分、コンビニ停車、朝ごはんを購入してバッグに突っ込んで、
冬用のグローブに変更して再出発。
青い池までは車激混み。あーさすが快晴の日曜日だなぁ・・・。
青い池を越えたら車が減って、白髭の滝前へ。
ちょっと停まってみてくかな・・・?とか思ったら満車状態。
うん、通過しよう。
望岳台駐車場到着。
・・・・・さすが快晴の日曜。望岳台駐車場、満車で停められない\(^o^)/

結果、トイレも我慢、朝ごはんも我慢で、
自衛隊演習場入口で停車して写真だけ撮って戻ってきました。。。




途中でねぇ、十勝岳山頂の景色とかの写真を撮ったりしたかったんですけどねぇ・・・
必死で戻ってきた感じ。


バイクレポートとかできる人は、
マメな性格で、バイクを停める心の余裕があって、
更に停める技術のある人だ!!!

バイクレポートのブロガー様、尊敬いたします。。。。




早めに習得するべき技術は山道の下り坂。
車はエンジンブレーキがあるからそれを使って
下れるから良いんだけど、バイクは・・・?
まるで自転車のように下ってきたけど、それって多分違うよね。
いっそエンジン切って下った方が良い気もしたけど・・・・それも違う気がする。
バイクにもエンジンブレーキが存在するはずっっっ調べないとー!!

そして寒い(笑)

夏用メッシュ素材のジャケットなんていらないんじゃないかなぁ北海道。。。
まぁ晴れてても最高気温が24度位の日だったから仕方ないのかもしれないけど
ダウンを着て出掛けた時は暑くて汗が出たけど、走り廻って戻ってきて、
シャワーを浴びたらどんだけ自分が冷え切ってたか再確認できた。
早急に防寒着探さないとーやっぱりバイク用のを購入考えようかなぁ。

そして髪の毛。。。
腰までのロングの髪をなびかせて~なんて調子に乗って
ぴらぴらさせてたら、絡まること絡まること、、、ひどい目に会った。
これはこのまま放置したら絡まって抜けてはげちゃう。
・・・いっそ切るかな。長すぎだし。この年でおさげとか
色々な意味で無理があるしなぁ。。。みんなどうしてるんだろ。。


バイクで出掛けるって、結構手間がかかるわぁ。
少しずつ快適になるように改善していこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

21:22  |  Vツインマグナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

Welcome to my home

バイク屋さんに11時に到着。
朝イチで行くとさ、なんか、ねぇ??
『待ってましたー!!ひゃっほぅ』感が伝わっちゃうじゃないですか。
余裕持った感じで行きたい訳ですよー。
店長さんがびっくりした顔。
エンジニアの方に『今日はどういったご用件で?』って聞かれて、
え?えっと・・・となんかうろたえてしまい。。。
『今日納車の約束だったはずなんですが、、、』
従業員の皆様が非常に恐縮していて、え?え?え?な状況の中、副店長登場。
『納車日明日じゃなかったでしたっけ・・・・・』
・・・・・・・。
うん。私はこの前言いました。
土曜日、と。
副店長、さてはお茶目だな?!
先に電話しなかった私がいけない、だよね。
電話連絡って大切だよねぇ・・・・。
夕方4時には終わらせる予定です、ってさ。
あのね、今日ね、
私納車のためにシフトでこの日休ませてーって上司に頼んだわけですよー。
でね?午後は楽しくバイクに乗って慣らし運転しよーって。
んで、道の駅が帰りに2か所は寄れるから
スタンプラリーとかやっちゃうー?って、ずっと考えてたんですよ。
この前マグナ見に来た時、土曜日に来ますねー!!って伝えてから
ずっと考えてた訳で~~~~
『連絡しない私がいけないんです、気にしないでください!
はい、終わったら連絡ください。適当に時間つぶししてまーす!』
と、にっこり笑って5時間後再訪。
早く!!暗くならないうちに帰りたいのっっっっっ!!!
教習車と全く違う半クラッチに四苦八苦。
途中3度程エンストやらかして出発できず後続車に迷惑を掛けてみたり、
予報にない小雨に泣かされてみたり、寒くて寒くて震えてみたり。
fc2blog_20160528212230825.jpg
はい、どうにかこうにか無事、
Vツインマグナ納車しました!!!
ホントはね~写真撮ったりしたかったんですよー。
でもねうちについたら18時過ぎてるし、小雨降ってるしで
旦那さんがカバーをがーっと掛けてくれてるしで、
写真撮りたいって言い出せない雰囲気で。
とっとと掛けてしまったのでこんな写真です。
常に後手後手。とってもとっても私らしいわぁ。。。
明日の朝は写真撮影できたら良いなぁ。。。
忘れられないエピソードばかりが増えて行くぞー
いいねいいね、楽しませてくれてるわー!!
バイク、楽しいね!!
こういう楽しみ方もあるんだなぁ・・・
求めている楽しさとはちょっと違うけどね!!!!!!
初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

21:22  |  Vツインマグナ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.26 (Thu)

北海道移住 小噺

今回はバイクのお話しはないです。
移住後の経緯をつらつらーーーーっとまとめてみました。
まとまってないけど。まぁお目汚しでございます。





東北大震災の後は本当に色々ありました。

家族も親類も友達も家も無事。
私は運が良かった方だと思っています。

色々を書き連ねるとながーーーーーーーーーーくなってしまうので
それは割愛。



線量が云々、マイクロシーベルトが云々の
放射能の事を考えなくてはいけない場所から離れたい。

以前に訪れた北海道は広かったなぁ。
食べ物も美味しいし、自然がいっぱいだし。

両親も健在だし、元気だし、独身なお陰で身軽だし、
ちょっと広い世界を見てみたいかも。




北海道 移住 検索。

雪が多い 寒い 辛い
仕事が少ない お給料が安い

ネガティブな情報ばかりが並んでます。
まさに試される大地(笑)

んー、住む場所じゃないのかも。


まぁ、、、仕事があれば行っちゃおうかな。


ネットで就職活動を始め、目星をつけて
旅行のついでに2か所ほど面接のアポを取り付け、
両親に北海道に行き生活をしたい事を相談。
反対されるだろうな、行きたい理由をしっかり伝えないと・・・・
なんて考えながら話を切り出してみた。
母『仕事が見つかるなら行ってみたらー?アルバイトはダメだけどね。』
父『北海道!!??はぁぁ????で、いつ行きたいんだ?夏が良いんじゃないか?』


・・・・・・・・。

反対しないんだね。。。ありがとう。行ってくる。
5年位たって飽きたら帰るね、と伝えて6月1人で行ってみて
ついでに面接してくると伝えた。

2013年6月16日。3泊4日の旅行の途中で面接に出掛け、
結果、1か所目で採用をもらった。


2013年7月14日。大洗港から車1台に積めるだけ積んだ
家財道具と日用品と共に出港。

船での旅立ちは非常におすすめできない。
見送りに来た両親がだんだんと小さくなっていく姿は
本当に辛くて。。。もしかして私はとんでもない事を
しているのかも、と、船の中で大泣きした。
今から北の大地でツーリングだー!!楽しもうぜー!!
って雰囲気のライダーさん達が慰めてくれた・・・
自分の我儘で来てるのに、勝手に泣いてまわりに気を使わせ、
情けないったらもう。。。。。


ただ、B型気質な私。
泣き疲れて寝て、レストランの営業時間はがっつり寝て過ごしてしまって、
結果、1度もレストランに行けず終い。
起きたら朝で、デッキからイルカの群れ発見。
船が起こす波で遊びながらキラキラしてた。

ありがたいことに船はほとんど揺れなかったけど、
湯船がゆーーーっくり左右に揺れていて船だなー!!って楽しめた。
入浴を済ませて、ほとんどデッキで過ごした。だんだんと
船上で感じる風が肌寒くなってきてあぁ、北に向かってるんだなーなんて
またひと泣き。そして苫小牧港に到着。

道路が片側3車線で広い!!さすが北海道!!
ナビをセットして就職先のある札幌へ。

ありがたいことに社員寮に空きがあり、
そこでお世話になることになった。


。。。。。思い描いていた北の大地の景色じゃない、と、働いて2日で気が付いた。
空、広くないし。てか渓谷沿いとか前の職場と景色同じ気がする。空は三角。
そして聞かされていた仕事内容と全く違うセクションに配置されたし。
わざわざこんな地の果てまで来て、憧れた景色もないし
仕事は希望と違うし~~~
ここで我慢なんて馬鹿の極み\(^o^)/


当たりを付けていた職場に連絡を取って面接をお願いして、結果、採用をもらう。
最初の職場を2週間で退社。自分史上初の暴挙。北の大地の成せる技・・・・。


そして現在の職場のある富良野で社員寮に入寮を決めて
2013年8月13日、中富良野町移住。



2013年11月23日、仕事場関係で知り合いになった
自衛隊旭川地方協力本部の方の熱心な勧誘に負け、
自衛隊の触れ合いパーティーと言う名のお見合いパーティーに参加。
ま、友達作りだな、地元の友達を作ろーと気軽にジーンズ姿で出掛けたら、
時期が悪かった。自衛隊員は結婚相手としておすすめ!!
れっつ迷彩筋肉男子!!という、
国家レベルの情報操作が始まった時期ともろ被りしてしまい、
気合の入りまくった女性の中で浮きまくってしまった。
居場所がないってこういう事だなー、、、
ぼっち感丸出しで隅っこでビュッフェを物色。
同じく雰囲気になじめない女子数名で腹の探り合いをしてたら、
やっぱりなじめていない男性3人組発見!!
捕獲して連絡先交換。


気が付いたら生粋の道産子の熱心な結婚アピールに根負け。

2014年12月8日に入籍&どうやら永住決定・・・?


新居は賃貸の一軒家を借りるつもりだったけど、
豪雪地帯で一軒家の雪かきは辛すぎるので
2階建ての戸数の少ないアパートで、大家さんの
雪かきのサービス付き。


現在に至る。
仕事は楽しいし、離職率の高い職場でもうすぐ丸3年。
前職のスキルも生かせてるはずだしすっかりお局気取りでやりたい放題(^^♪




これが私の北海道移住の移住小噺です。



ちなみに旦那さんはバイクにこれっぽっちも興味なし\(^o^)/

私   『へいへい免許一緒に取ろうぜーい、行こうぜ教習!取ろうぜ免許っ!』
旦那 『僕に似合うバイクはまだこの世に存在しない』←偉そう

私  『へいへいバイク屋めぐりしようぜーい?欲しいバイクがあるんだよー』
旦那 『じゃあ近くの漫喫で待ってるね?終わったらLINEよろしくー』


私   『Vツインマグナが欲しいよータンデムするかーい?』
旦那 『・・・・・・死にたくないです('ω')』

私 『へいダーリン、KTXだかKLXとか忘れたけど、そんな感じのバイクが
     自衛隊で使われてるらしいよ!?きっと似合うんじゃないかーい?乗るか!?』
旦那 『プライベートは足腰の訓練かねてロードバイクだなー』
     (ロードバイクで2泊3日で稚内往復した実績あり)

私   『キャンプするか!?楽しいよーバイクでキャンプ!!』
旦那 『じゃあ荷物は車に乗せてくね。現地集合現地解散っっっ』



反対しないだけありがたい。
ほどよく距離を保ってくれる存在です。

購入決定して帰ってきたら、
『欲しいなら買えばいいじゃん?でも、家計からのマイナスはどうかと思うなぁ』

はい、独身時代の貯金で購入しますよ当たり前ですよね。

とか言いつつ、釣りに出掛ける朝に
『買うの勿体ないからおにぎり作ってー』と、家計を気にしてくれる優しい旦那でございます。

まぁ、幸か不幸か旦那さんは仕事で居ない事が多いので
バイクに乗る時間はいっぱい作ることができそうです。









『パン屋をやりたいんです』
『古民家風カフェを開きたいんです』
『石鹸(キャンドル)を作って雑貨屋を開きたいんです』

とかね・・・

そんな志と共に北の大地で
お店を始めました・みたいなのがあったら楽しいと思うのですが、
その手のお店はこの富良野だけでも、履いて捨てるほど既に存在してます。
富良野は6月~9月の3か月がトップシーズンになります。
ほぼほぼ休みなく営業している様子です。

ちなみにだいたいのお店は10月・11月~5月の連休前までは
冬季休業になっています。
その間のお店の方々の生活は、大人の諸事情。お察しください。


やりたい事やってそれを生業に、休みの日には北の大地を楽しむ――――――
そんな生活も正直憧れはありますが、、、、まぁ、それは
それを望んで選んだ移住組にお任せして、普通に雇用される側の
生活をあえて選んでいます。


。。。。。。

志を胸に試される大地に身を置きました!!
みたいな話はこれっぽっちも何もありません\(^o^)/

こんな移住話、どうなんでしょう?

ほーらねっっっ
何の参考にもならないでしょう/(^o^)\

ただ、言えるのは
1、皆が言うほど寒くない、家の中は天国
2、果てしない大地=田舎
3、今と同じ環境を求める事自体が間違い
  ・Wifiに期待するな
  ・光回線は札幌と駅前だけ
  ・下水道のありがたみを知れ
 

といった感じが入門編でしょうか。。。。。

ちなみに富良野に至っては、
・ケンタッキーがごちそう(旭川まで行かないとない)
・ミスドは閉店、モスバーガー然り
・ファミレスは町ぐるみで進出を拒みます

といった感じでございます。

それを良しとするか、不満に感じるかは人それぞれなので
あえて言及するのは止めておきましょう。


fc2blog_20160526195429b3a.jpg

fc2blog_2016052619572582a.jpg

全国発売されてるかもしれないのでご存知かも知れませんが、
特に最初の写真の雑誌では、移住促進情報がけっこう紹介されています。

参考になれば・・・・と思います。


道内で今、注目されているのが三笠と南富良野かと思います。
南富良野は子供さんの医療費が高校生くらいまで無料です。
(一緒に住んでなくても可・だった気がします)
三笠は移住者の方が家を建てた場合に
助成金が出るという話です。



非常に長くなってしまいましたが、こんな感じでいかがでしょうか?

ここまでお付き合いありがとうございました!!!
質問など・・・・あったら?あるかな?ないかなー!!
あったらどうぞお気軽にお問い合わせください!!

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:55  |  北海道移住  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

免許ゲットだぜぇ

旭川の免許センターまで自宅から約60キロ。

午後1時から受け付けしてくれるらしいので、
午前中は雑用を済ませて12時20分出発。

13時25分到着。
    ↓
5番窓口に書類提出。
    ↓
阿部サダヲ似の受付の男性
『現在の免許証を出してください』
    ↓
・・・・・ない\(^o^)/
    ↓
自宅に戻る
    ↓
家到着 14:51
    ↓
免許センター再到着 16:08
    ↓
阿部サダヲ似にお疲れ様って笑われる 16:45

2往復で240キロ。

image1.jpg

免許ゲットしましたー!!!!




免許忘れネタ・・・2回目。


免許は失くせないから財布に入れないでおこーって
別々にしてたことがミスの原因です。
今日からは財布に入れる事にした!
もう絶対絶対忘れないんだからねっ(´Д⊂ヽ


前途多難?いえいえ、ブログのネタゲットです。


・・・・そんなネタ提供いらねーぞ自分。。





初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

22:12  |  バイク免許  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

入校から1か月と2日。卒業検定

卒業検定の経路図を黙々と辿ってる夢見てたようで、
次を曲がって、スラローム!って言う自分の寝言で目が覚めたーーーーー

んまーなんて爽やかなおめざめっ

fc2blog_20160521220805217.jpg

一昨日、検定受けた人は1回路だったみたいだから、
きっと今日は2回路が検定のはず!!


9時30分から検定の説明受けてー10時30分からスタート。

検定は2回路でした。予想的中っっ

結果、ルート間違って戻りました。
一時停止でふらついて右足着きました。
全部終わって停車して、バイクの前後を目視しなきゃいけないのに
終わった嬉しさからツーステップで離れちゃいました。
そしたら検定の教官2人が車の中で『あー!』って顔してました。


結果、


合格



でしたー!!


わっしょいわっしょいわっしょーーーい





まさか1発合格なんてっっまた明日もおいでねーとか言われたらいやだなー
なんて思ってたけど、次は月曜日に行って免許の手続きの書類をもらうだけー!

むはーーーーー緊張した!!
朝からご飯食べれなかったからお腹空いたーーー!!!

応援コメント、ありがとうございましたー。
嬉しかったです。早く報告したいー!って思ってましたが、
午後からしっかりお仕事してきましたっっ




しっかしまぁ・・・・
こんな感じで受かって良いのかな。
免許もらっちゃっていいのかな。
公道に解き放たれて大丈夫なのかな。

40キロって速い!風びゅんびゅん来るじゃん!怖い!!
とか思ってたけど、今日一緒に検定受けてる人の運転見てたら
なんか普通に遅い。私、公道でスピードの流れに乗れるのかな。


いよいよだぁぁ・・・・

北海道らしいことしよう、そうだバイクの免許を取ろう
バイクは250ccが維持しやすそうだよね、じゃあマグナだな
良いの見つかったー良かったー
あとは免許だー頑張るぞー!おー!!


・・・あっと言う間だったなぁ。

バイクライフが始まるんだねぇ。。。



来週は免許センターで免許取得してきます( *´艸`)

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
22:40  |  バイク免許  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

実車14回目&15回目

いよいよでございます。ラスト2回の教習。

ウィンカー、車みたいに曲がったら消えるとかさ、、、
そんな仕様をバイクに採用希望。

次は右行ってスラローム入ってーとか別に教えてくれても良いと思うんですよね。
覚えなきゃいけないコース3つはいらないと思うんだっ

だいたいスラロームとかって実際使う?
公道でやったら道交法違反・とか言っちゃう訳でーーーー
・・・てか暴走族の子達ってスラローム上手いよね。
それだけは尊敬するわ。


教官『ま、合格の範囲内でしょ』



・・・合格範囲って広いみたいだね。。。

と言う訳で、明日は卒業検定!!!


明日の今頃は、、、美味しくお酒飲みたいな。



サドルバッグ、勢い付いて買ったった。
洗車セットも揃えたった。
任意保険も加入したった。

あとは免許だけだーよー

うはー緊張するっっっ



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:17  |  バイク免許  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

実車はなかった2枠

さてさて今日は、卒業検定に向けての
実車なしのお勉強の2枠。

1枠目は、いつもの教官が運転する車に乗って、市街地へ。
一般道で前を走行する別の教官のバイクの後ろから付いて行って
その運転技術を見て勉強する時間。

右折・左折で白線に寄るタイミングや、教習所内とは違う道路状況を
どのように走ったら良いか・を後ろから見て教官と話し合ってきた。

あの、シュミレーターっていつやるんですか?って質問したら、
『うちの学校お金ないからねーシュミレーターないんだよね(笑)』
『これがシュミレーターの代わりね!勉強してよー』だそうで。


富良野は今日も平和です。


2枠目は、2人乗りする場合、注意するべき事!がまとまったDVD鑑賞。
そして、卒業検定でこれをやったら落ちる!といった話を聞いてきました。
・エンスト
・急制動(停止線を超えてしまう・時速40キロ出せてない)
・脱輪
・立ちごけ


・・・・・・ほかにもあった気がするけど、要は
バイクに乗って安全運転で、基本に沿って運転しましょう・って事だよね。
うん、今更言われても/(^o^)\今まで教わったことを忠実に頑張るしかないようだ・・・。

あと半歩、合格に必要な技術の差を埋めなきゃ!!

どうにかどの経路図で検定やるのか教えてもらえませんか!!!って
教官に言ったけど、どうやら検定の日の朝、自動車学校の校長先生が
決めるらしいので今は全くわからないらしい。。。ちぇっちぇっちぇー。


明日は夜2時間、経路図2&3の教習。
実車もあと残すところ3時間かな。


追記は休日の記録的な物です

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:41  |  バイク免許  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

実車12回目&13回目

実車12回目と13回目は配られた経路図を覚えて、その経路通りに走り込み。

ミラー確認とか、右左折のウィンカーを出すタイミングとか、細かい修正入りましたー。
でも路上に出たらもう誰も言ってくれないんだから、今覚えないといけない!!
って教官の注意に元気に返事してきました。

同じ日に卒業検定を予定している男の子は、
教官から言わせると『もう問題なし』な子。
私はと言うと、『なんて言うかあと半歩?』な子。
あと半歩をどうにかあと3時間で補わないといけない・・・ようで。

あと3時間でスラロームできるようになるんだろうか。。。。
白バイ隊員の動画みまくってるけど、アクセルワークとか映ってないし。
理屈はわかってるんだけどなーいざやろうとすると無駄に吹かしてしまって
上半身追いつかなくなるし。

目指せ1発合格!!イメトレイメトレっっ


初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

16:44  |  バイク免許  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

愛車の名前は?

朝イチの教習が終わって快晴の中帰宅。

数日分の食材と日用品を買い足して、掃除して、洗濯。

はぁ、天気良いなぁ。

そうだ、気になってたお店に行こうっっ

あるうのぱいん

HPには

オーナーの前職は、HONDAのメカニック。
敷地内にガレージA・G・Oを併設しています。旅先でのちょっとしたお車やバイクのトラブルは、お任せください。
*ランチタイムや繁忙期などには、お受けできない場合もございます。


って紹介文が。

私ももうすぐHONDAバイクに乗るし?これは偵察に行かないとー!!


はい、定休日でしたよっと\(^o^)/



下調べが甘い私。

定休日にお店訪問なんて日常茶飯事だし。もう慣れっこだもん。


いいんだいいんだ。
次はバイクで訪問しますよっ

楽しみ増えたって事で第二候補のお店へ。



ブラン・ルージュ

お料理の写真を撮ってブログに並べるのって
あんまり好きじゃないから(撮る前に箸を付けちゃってあとから思い出すタイプ)割愛。

ビーフシチューがおいしいと有名なお店で、
映画『愛を積む人』の撮影場所のすぐお隣。
ほかのお料理も気になったので再訪リスト登録ーっ

どちらもメジャーなお店だから紹介しても今更かも。

そして美瑛の丘ドライブ

fc2blog_20160514003335db5.jpg


。。次はバイクで走りたいな。

風はあるけど十勝岳連峰綺麗すぎ。こんなに晴れてるの久し振りかも。





だめだ、バイクの事ばっかり考えてたらマグナに会いたくなってきちゃった。


と言う訳で会ってきました。

fc2blog_20160513234140372.jpg


えへ。


えへへ。



今月中に迎えに来るからねっっっ



地図だけで目標の場所にたどり着ける自信もないし、
家に戻るのも不安だから、ナビ代わりにスマホを使おうと検討中。
追加でスマホが充電できるようにお願いしてきたー
まだエンジンガードはついてないみたい。


次に会う時は納車の時だよー良い子にしててねっっ


愛車に名前を付けたい。。。。かも。

痛い?いや、愛情!!



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
11:59  |  Vツインマグナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

実車11回目

昨日とは打って変わって快晴の富良野地方。

今までの私なら『やだもー日焼けしちゃうっ』って絶対言ってた。

なのに『ツーリング日和じゃーん(/・ω・)/』って考えてる。


免許取得が先だろ。バイクまだ手元にないじゃん。とか、細かい事は置いといて。。。
結果的にポジティブになっている自分の変化がちょっと楽しい。



さてさて、今日は実車11回目っ


覚えたルートを走る。ひたすら走る。

右に曲がってースラローム、一時停止してー障害物をよけてー
クランクからの一本橋でー急制動やってーぐるっとまわってS字越してー
坂道発進ー

もうブツブツ言いまくって思い出しながらだから
スピードが出ないっっ出せないっっっ

教官がスクーターに乗りながら
『キビキビ動けーアクセルー!!』って
ずっと声かけてもらう状態でした。

どうにかルートは覚えて動けたけど、
ひとつひとつの動作を確認しながらなので
とにかくゆっくり。
『もうすぐ免許取れるんだから、公道走れるようになるんだから運転楽しんでっ』
なんて言われたけど。私も楽しみたいけど。
まだそんな余裕ないっす。もうちょっと先の話だなーそれは。


1時間終わって、教官から嬉しいことを教えてもらいました。


5月21日(土曜日)、卒業検定決定(^O^)


いよいよ卒業が見えてきたー!!

み な ぎ っ て き た !!!






次の教習は来週火曜日。

新しいルートを覚えないと~(^^♪

めざせ、1発合格ー!







初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

10:49  |  バイク免許  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

実車10回目。

今日はー仕事に行く前に2枠教習ー♪

朝から小雨がシトシト。芦別岳も上の方が雨雲に隠れてました。

さーてっっ出発!

教習所に着いたら免許証出さないとだからねー用意しておこうっと!!

あれ?いつものポーチに入ってないぞ?

そっか、この前帰る時に財布入れちゃったのかなー




ない。



やばい、ないぞ!!



もうそこらじゅうひっくり返して大騒ぎ。

え?免許書不携帯とかやばい!
てか教習受けれない!!
うわぁん再発行にお金かかるじゃないかぁぁ!!!
再発行してもらうまでの間って強制的に教習所いけない!!!!!






・・・・まぁ結果的には車の運転席とドアの間に落ちてたんですけどね。。。


見つからなくて結局教習1時間お休みしました。。。。。


教官がせっかく卒業までの予定組んでくれてたのに、パーになってしまった/(^o^)\

教官にはほんと申し訳なくて、スライディング土下座したい勢いでした。


予定がパーになって、卒業日が不透明になりました。
4月19日に入校して、1か月以内に卒業は無理だったー。
そんな急いでたわけじゃないけど、ちょっとへこみました。





気を取り直して実車10回目!!

雨は霧雨。路面はなんとなくしっとり。
そんな日に今日は急制動を初体験0。

初めてにしては・良い方じゃなーい?と、
教官にOKいただきましたー。

前ブレーキをがっつり掴むって結構な怖さが。。。

『狐が飛び出して来たら、急ブレーキかけるでしょー?それイメージしてね』
『その時って急だよねーギア替えてる暇なんてないから、エンストしてOKだよー』って
教官に言われた時、なるほどーそうだよねぇイメージしやすい!!と、
納得したけど、狐を例に出すのはTHE☆北海道だなと思います。

そして、覚えて行ったルートを走って今日は終了。

明日は11回目!!
覚えたルートを走らないとだー!今日の失敗を取り戻さないとっっっ








教習に関係ないけど。

fc2blog_20160513232237733.jpg


北海道観光応援キャラクターのキュンちゃん。

基本、ぬいぐるみは好きじゃない。
何故ならダニの温床になるから。(掃除が得意じゃないから・とも言う。)

でもキュンちゃんは別っっっ

エゾナキウサギのキュンちゃんは、臆病だけど
蝦夷鹿の被り物被って北海道内を旅してる・・・・・とかいう
設定があった気がする。

富良野駅のキヨスクで販売されているのを見つけて以来、
もうすっかりキュンちゃんの大ファンなわけで・・・・。

10日新発売の新サイズ、1620円(税込)です。

札幌でしか取り扱いがなくて、札幌に遊びに行く人にお金を握らせてゲットしてもらいましたー!

なまらめんこいっっっ

でもこのキュンちゃんはなんだかとっても

nameko.jpg

なめこに似てる。





初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

22:43  |  バイク免許  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

実車8回目&9回目

朝から天気良しの富良野地方。
教習所から見える芦別岳はまだまだ雪がかぶってます。今日もきれいに見えてるねー。
冬はあそこで散々滑ったっけねぇ。



んー写真がいまいち。伝わらない(´・ω・`)


今日は朝から2枠の教習予定。

8回目はATバイクの教習。

加速が簡単。左足がやることない。あーそっかぁ、こんなんで良いんだ。
って。。。偉そうな私(笑)。

MTはシフトチェンジが大変だけど、
運転してまっせ!感が良いよ、ね?

都会のおしゃんてぃな人が乗ってるイメージ、って教官に言ったら
『何年前の話(笑)』って言われたー。うっせうっせ。



実車9回目。衝撃の事実。
1時間遅れてる、って教官に言われた。超過じゃん。
超過って1時間4900円くらい余計に支払うんだよ・・・?
やだやだもったいねぇぇぇーーーーーそんなお金払うくらいなら
教習のお供の軍手卒業したい。
もうAmazonで欲しいグローブ買い物かご入ってるんです。あとはポチるだけなんです。


超過の原因はエンスト。

止まれの標識でがふん。
優先道路の教習車やりすごしてがふん。
赤信号でがふん。
そりゃー公道でそんなバイカーいたら大迷惑だよねー。
納得納得。

でも教官が
『今から前回と同じルートでやってみて、エンストなかったら超過分なしにしてあげる』
『坂道発進も1時間のうちに教えるからーそこまでやってみてねー』
という素晴らしい事いってくれました。すっげー神対応。

がふん1回約5000円っっ。
必死だったっぽいね。今日はまったくがふん・出ませんでした。
終わった後に目が乾いて乾いて大変だった。

昨日の夜、Youtubeで半クラを散々検索しまくったので
今日はちょっと自信あったりしてね。

クラッチがつながった(?)感覚というかエンジン音がだんだんわかってきた。。。
気がするんだよー。

気のせい?いやいや、もう自分のものになったなった!!

バイクの運転は『自分うまいじゃん!!』って思うことも大切かと。
おっかなびっくりでアクセルまわして回転数あがってビビッて
クラッチ離しちゃったり後輪ブレーキ踏みまくってのは
自信がないから。そう考えてたりしてます、私は。

ま。。。人それぞれ・でしょうけど。



次回は道順覚えて来てください、って言ってたなぁ。
相変わらずハンコを押す紙は見てないけど、
なんか意外と順調っっ


超過?なにそれなんだっけなー

グローブ買おう。ぽちっとなー。

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

11:37  |  バイク免許  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

け、契約しますた凸

会社の上司が風邪引いて、職場でゴホゴホ
『大丈夫、!仕事はしっかりやりますから!!』って言って、
『熱あるなら帰ってください』という周りの言葉を無視して居座った結果、
7人中5人が風邪の症状でふらふら状態。

バイオハザードやめろ。


先日、中古のマグナを探してもらうことになったバイク屋さんの
店長さんから電話いただきました。

店長 『良かったら見に来ませんか?1台買ってみたんですよ!契約はしなくても良いからね!』
私  『すぐいきます』

えへえへマグナが見れるよー(*´▽`*)ウキウキしながら車を飛ばしました。
そう言えば、年式とか状態とかまったく説明もらわなかったな・・・・
まぁ、店長さん『状態の良い物じゃないと入荷しない』とか
『10000キロ以上走行しているものは入荷しない』って
言ってたし、おかしいのを見せられるわけじゃないし、気にしなくて良いか(^^♪

で、到着。
店長さんは本州の支店から戻ってる途中らしく不在。

副店長さんに挨拶をして、さっそく展示されている場所に案内されて、
私のVツインマグナ(笑)とごたいめーーーーーん!!!




えっ



・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




白・・・・くね?




白、いね、うん。





・・・・・・。




そう言えば、『黒が第一希望でー白も良いけど、まぁ第二候補って感じですかね』
とか話した気はする。


白、、、、。



・ここらへんでね、マグナに乗ってる女性3人知ってますけど黒とシルバーなんで目立ちますよー
・女性の方が選ぶのはほぼほぼDSなんで、Vツインマグナの選択は素晴らしいですよ!
・バイクは目立ってなんぼの乗り物でしょー
・これは状態めっちゃいいですよ、ステンレスパーツに劣化はほぼ見られないです


なんかそんな感じの事を言われて、ま、まぁ白もね?良いかな?
とか思って。。。。。。

確かに、黒ってね、無難だし?でも全身真っ黒のバイカーっていうのもあこがれてるわけでね。。。。
まぁ、う、うん。。。白の方が黒より膨張色だから?大きく見えるかもね??


契約しなくていいって言ってたけどさぁ
なんか私以外のその場にいる人がみんな、いいねーこのバイク、白良いじゃん、
え?なんで?だめ?
みたいな雰囲気になってた。

いやね、値段もさぁ・・・・思ってたより高いしー・・・・・

・じゃあ、メット!つけますよー
・バイクカバー!必須でしょう!
・防犯対策のチェーンつけます
・ブーツ、5割引きでどうです?
・ジャケットも半額でどうですか?
・納車までにエンジンガードつけておきますね


・・・・・・ほ、ほう。

いや、別にバイクは目立たなくていいんです
まぎれたいんです、目立つなら緑とか赤とか乗ります
私は黒のVツインマグナに乗りたいんですううううう



『白、汚れ目立ちませんよ』






はい、決定。




と言う訳で、バイクは白。Vツインマグナ。

愛車、決まりましたー。契約頭金として10000円を預けて帰ってきました。

bike_236.jpg
イメージ画像です。

タンデムシートもねだってみればよかった。

と言う訳で、免許!!免許が必要です。

明日は朝から教習所です。5月中には欲しいなー。

しっかしまぁ・・・
あれだけ黒!黒!って騒いでる人に白推しするとか
バイク屋の店長さんはある意味すごい人。


B型かな。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

15:05  |  Vツインマグナ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

もう彼女から目が離せない

バイクを手に入れたら何しよう。

まぁ走るよね。

小樽~積丹半島で海のブルーを楽しみたいな。

オロロンラインから宗谷岬へのあの道も通りたいな。

日高で馬を横目に襟裳岬、帰りに苫小牧でホッキを食べよう。

網走から知床へ行って、そうだ、途中で野付半島を見よう。

根室根室ー!!行ったことないな!!

北海道半年間は雪の世界だから夏はバイク三昧かー良い夏になりそう。
そういや宗谷岬まで片道なんぼかな。日帰りは無理だろなー。

宿泊場所・・・1人だからどこでも寝れるっちゃ寝れるよね。

キャンプかーなんも持ってないな。

とりあえずテントだよね。

小さくて扱いやすいテントがいいよね。

バイクって荷物どうやって積むのかな?
そうか、荷物の重さも考えないといけないんだ。

あと何必要?そうか、料理もしないとだよね。

雨降ったらどうしよう。

カッパかー買わないとだわ。

そういや山登り用があったなぁ。兼用ってありなのかな。

ってか軍手しか持ってないよね、バイク用の手袋買わないと。

てかバイク乗り始めるのに何が必要?

ジャケット・パンツ・ブーツ・手袋と・・・・あと?

むぅぅ。


楽天ブックスで

女子的バイク雑誌2冊購入。

これで勉強。とりあえず必要最低限をそろえよう。




ネットで見つけたDS400に乗っている女性。

ロリータファッションの女性。

ピンクですべてを統一してます。

なんというか、もう目が離せない。

夜な夜な彼女の動画に夢中です。

ドラックスター ロリータ で、ようつべで検索してみてください。

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

21:57  |  バイカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。