10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

実車6回目&7回目

今日は実車6回目&7回目。
富良野の教習所から見える芦別岳はまだまだ雪が。

今日は右へ左へ、ウィンカーを出して曲がってS字とクランク走行
&スラロームを2速で入って通過する練習。

まー・・・もうやること増えるとパニックパニック。
右足が言うことを聞かない。常にブレーキを踏んでしまって、気が付いたら踏んでいる状態。
で、教官の『みぎ!あし!』『ブレーキ!はーなーしーてー』の声が飛び交う感じ。

ふぇぇ・・・どうしよう。

ギアを1速にいれて、クラッチをゆっくーーーーり話せば自然に発車する・・・・っていうけどー
ガプンって止まっちゃう。

ふぇぇぇぇ・・・・・もーパニック。

で、結局1本橋を踏み外す感じ。

むーイメトレしないとだなぁ。

運転中の独り言も止まらない。
『ウィンカー・・2速に落としてーすぐ切ってーんで右ー後ろ確認ー右寄ってー。。。。』
で、教官に『何話してるの?歌ってたりする?』とか笑いながら突っ込まれる始末。

はぁ・・・車はふつーに運転してるのになぁ。2輪になった途端、
ウィンカーの向きがぐちゃぐちゃ。

S字とクランクは楽しい。むしろ、これは得意科目っっまぁ左に出るときに
ふっくらふくらんで注意受けてますが。




ところで。。。

最近ふと思ったのは、そう言えば車の免許取得する時に
毎回教官に今日は合格ねーみたいなハンコをもらっていた気がするんだ。
バイクになって1回ももらってない、というか、そのハンコをもらう紙すら
見たことない。あ、あれ?バイクはいらないのかな?
もしかしてハンコなんてあげられないぜー(^◇^)とか?
もしかして既に超過の授業受けてたりするのかしら。。。。
なんだか不安になってきた。

GW明けたら教習再開。教官に聞いてみよう。


まだバイクも免許もないけど、ちょっと登録してみました。
↓↓↓



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こういうのには(も)めっぽう弱いけど、
色々挑戦してみるのも良い事だよね!!

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

09:54  |  バイク免許  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
