08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

実車8回目&9回目

朝から天気良しの富良野地方。
教習所から見える芦別岳はまだまだ雪がかぶってます。今日もきれいに見えてるねー。
冬はあそこで散々滑ったっけねぇ。



んー写真がいまいち。伝わらない(´・ω・`)


今日は朝から2枠の教習予定。

8回目はATバイクの教習。

加速が簡単。左足がやることない。あーそっかぁ、こんなんで良いんだ。
って。。。偉そうな私(笑)。

MTはシフトチェンジが大変だけど、
運転してまっせ!感が良いよ、ね?

都会のおしゃんてぃな人が乗ってるイメージ、って教官に言ったら
『何年前の話(笑)』って言われたー。うっせうっせ。



実車9回目。衝撃の事実。
1時間遅れてる、って教官に言われた。超過じゃん。
超過って1時間4900円くらい余計に支払うんだよ・・・?
やだやだもったいねぇぇぇーーーーーそんなお金払うくらいなら
教習のお供の軍手卒業したい。
もうAmazonで欲しいグローブ買い物かご入ってるんです。あとはポチるだけなんです。


超過の原因はエンスト。

止まれの標識でがふん。
優先道路の教習車やりすごしてがふん。
赤信号でがふん。
そりゃー公道でそんなバイカーいたら大迷惑だよねー。
納得納得。

でも教官が
『今から前回と同じルートでやってみて、エンストなかったら超過分なしにしてあげる』
『坂道発進も1時間のうちに教えるからーそこまでやってみてねー』
という素晴らしい事いってくれました。すっげー神対応。

がふん1回約5000円っっ。
必死だったっぽいね。今日はまったくがふん・出ませんでした。
終わった後に目が乾いて乾いて大変だった。

昨日の夜、Youtubeで半クラを散々検索しまくったので
今日はちょっと自信あったりしてね。

クラッチがつながった(?)感覚というかエンジン音がだんだんわかってきた。。。
気がするんだよー。

気のせい?いやいや、もう自分のものになったなった!!

バイクの運転は『自分うまいじゃん!!』って思うことも大切かと。
おっかなびっくりでアクセルまわして回転数あがってビビッて
クラッチ離しちゃったり後輪ブレーキ踏みまくってのは
自信がないから。そう考えてたりしてます、私は。

ま。。。人それぞれ・でしょうけど。



次回は道順覚えて来てください、って言ってたなぁ。
相変わらずハンコを押す紙は見てないけど、
なんか意外と順調っっ


超過?なにそれなんだっけなー

グローブ買おう。ぽちっとなー。

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

11:37  |  バイク免許  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遊びにきました!

いい景色ですね~。
こんな景色を眺めながらバイク乗ったら気持ちいいんだろな。

ATでおしゃんてぃでバカウケしました(笑)
やっすん♯ |  2016.05.11(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: 遊びにきました!

☆★やっすんさん★☆
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです(^^)/

たしか江の島に遊びに行った時、江ノ電の車窓から
ビッグスクーターにのった若者2人を見たんですよね。
夏の渋滞をすり抜ける姿、おしゃんてぃに感じました。
きっと江の島・鎌倉マジックかも知れません!!

お互い教習卒業がんばりましょう!よろしくおねがいします(^^♪
まひゆ |  2016.05.12(Thu) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。

北東北住民なのに四十路過ぎてやっと北海道上陸を果たし
北の大地に魅了されて3年連続渡道したオッサンです
(有休も資金も貯めたのに事情が重なり今年は断念。涙目)。

いつかは移住!の夢を胸に今日を生きる自分にとり、先達の
ブログを読むことはとてもデカい励み。これからも拝見させて
頂きますね。

バイク屋さんで納車を夢見て眠るマグナは教習車の400より
数等チカラが細いため、半クラの技術を是非会得して下さい
(若い頃に兄弟機VT250Fを愛用した経験から助言します)。

北海道は一旦郊外に出たらトップギアでクルーズ出来ますが
停止発進は必須。人柄の良い指導員さんの好意に甘えて、
しっかり基礎をモノにして下さい・・・応援しています!
こんのすけ |  2016.05.12(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

こんばんは
はじめまして
三重県で125ccに乗ってるリターンです
マグナ、楽しみですね
早く乗れるようになられる事を祈ってますね(>ω<)/。・゜゜・
ふぉー |  2016.05.13(Fri) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

はじめまして、「おじさんでも……」から来ました。自分はオッサンになってから100kg超級だった頃に取りました。こんな運動神経皆無?の自分でも取れましたから頑張って怪我無く免許をGetしてくださいね。
ちょいワルおやじ |  2016.05.13(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: 初めまして。

★☆こんのすけさん☆★

コメントありがとうございます!とっても励みになります(^^♪

半クラ頑張りたいですねぇ。。。半クラ―半クラ―と呪文のようにぶつぶつと
毎回の教習のたびに唱えています。

北海道に移住は憧れありますよねぇ。
私は何のしがらみもなくなったのでふらっと移住して、
もうすぐ4回目の夏を迎えそうな雰囲気です。
ブログにはそれはいらないかな~どうしようかなーと思っていたのですが、
何かしらの情報になるかもしれないですかね?書いてみようかな。

教習車は400ccでマグナは250cc。
運転に慣れるまでドキドキです。どうやらバイク屋さんからいきなり50キロの距離を
運転しながら帰ってくることになりそうなので頑張ります!!

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/
まひゆ |  2016.05.13(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆ちょいワルおやじさん☆★

コメントありがとうございます!!嬉しいです(*´▽`*)

運動神経皆無(笑)いやいや、負けません。今日もしっかり教官に
『スピード感がなー必要だなー』って言われて帰ってきましたー。

でも教習所卒業の目途が立ちそうなので、ラストスパート頑張ります^^

今後ともよろしくお願いします(^O^)
まひゆ |  2016.05.13(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
