10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

実車10回目。

今日はー仕事に行く前に2枠教習ー♪

朝から小雨がシトシト。芦別岳も上の方が雨雲に隠れてました。

さーてっっ出発!

教習所に着いたら免許証出さないとだからねー用意しておこうっと!!

あれ?いつものポーチに入ってないぞ?

そっか、この前帰る時に財布入れちゃったのかなー




ない。



やばい、ないぞ!!



もうそこらじゅうひっくり返して大騒ぎ。

え?免許書不携帯とかやばい!
てか教習受けれない!!
うわぁん再発行にお金かかるじゃないかぁぁ!!!
再発行してもらうまでの間って強制的に教習所いけない!!!!!






・・・・まぁ結果的には車の運転席とドアの間に落ちてたんですけどね。。。


見つからなくて結局教習1時間お休みしました。。。。。


教官がせっかく卒業までの予定組んでくれてたのに、パーになってしまった/(^o^)\

教官にはほんと申し訳なくて、スライディング土下座したい勢いでした。


予定がパーになって、卒業日が不透明になりました。
4月19日に入校して、1か月以内に卒業は無理だったー。
そんな急いでたわけじゃないけど、ちょっとへこみました。





気を取り直して実車10回目!!

雨は霧雨。路面はなんとなくしっとり。
そんな日に今日は急制動を初体験0。

初めてにしては・良い方じゃなーい?と、
教官にOKいただきましたー。

前ブレーキをがっつり掴むって結構な怖さが。。。

『狐が飛び出して来たら、急ブレーキかけるでしょー?それイメージしてね』
『その時って急だよねーギア替えてる暇なんてないから、エンストしてOKだよー』って
教官に言われた時、なるほどーそうだよねぇイメージしやすい!!と、
納得したけど、狐を例に出すのはTHE☆北海道だなと思います。

そして、覚えて行ったルートを走って今日は終了。

明日は11回目!!
覚えたルートを走らないとだー!今日の失敗を取り戻さないとっっっ








教習に関係ないけど。

fc2blog_20160513232237733.jpg


北海道観光応援キャラクターのキュンちゃん。

基本、ぬいぐるみは好きじゃない。
何故ならダニの温床になるから。(掃除が得意じゃないから・とも言う。)

でもキュンちゃんは別っっっ

エゾナキウサギのキュンちゃんは、臆病だけど
蝦夷鹿の被り物被って北海道内を旅してる・・・・・とかいう
設定があった気がする。

富良野駅のキヨスクで販売されているのを見つけて以来、
もうすっかりキュンちゃんの大ファンなわけで・・・・。

10日新発売の新サイズ、1620円(税込)です。

札幌でしか取り扱いがなくて、札幌に遊びに行く人にお金を握らせてゲットしてもらいましたー!

なまらめんこいっっっ

でもこのキュンちゃんはなんだかとっても

nameko.jpg

なめこに似てる。





初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

22:43  |  バイク免許  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

今晩は。返事ありがとうございます。ちょっと質問ですが良いですか?7月の富良野辺りのメジャー出ないオススメは有りますか?
自分も北海道に移住を考えていますが、なかなか…。行動力に脱帽です。
ちょいワルおやじ |  2016.05.13(Fri) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

なかなかのおっちょこちょいですね!
スライディング土下座いっちゃいましょう(笑)
こんな出来事も免許取った時の思い出になるんでしょうね。

キツネが飛び出してきたらよけらんないっす!
やっすん♯ |  2016.05.14(Sat) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆ちょいワルおやじさん☆★

コメントありがとうございます(^^♪

7月の富良野でメジャーじゃない場所。。。あります。。。?(笑)
6月・7月・8月の富良野は、世界中から人が集まります。大袈裟ではない・はず。。。
私は海を渡って北海道と言う名の海外に移住したんだな・って
思う位、色々な国の言葉を聞きます。

とくに7月の3連休は、ファーム富田に曲がる国道237号線の信号を先頭に、渋滞・渋滞・渋滞。
ただ今年は初の試みで、JR中富良野駅の前からファーム富田の信号までの間が
通常の片側1車線をパイロンで拡大して直進路と左折路を作るっていう案内を見ました。
地元民としてはその日はほかの場所に逃げたい気持ちでいっぱいですが(笑)

代表的なラベンダーを見るなら、空いてるかも?と思うのは、
ファーム富田の奥にある『佐々木ファーム』は、基本的に無料の広告にしか
載せないらしいので、じゃらん・るるぶ・まっぷるなどの
有料広告会社では紹介されてないはずです。
ただ、昨年?位に韓国の会社が買収したそうなので、ハングル圏内の方多いかも知れません。
あとは、同じように広告費を使わないで自治体で運営している
上富良野町の日の出公園ですかね。。。ファーム富田は確かに素晴らしい場所ですが、
あの駐車場渋滞は絶対に無理!!

お食事処はどこも超混雑なのは間違いないです。
地元民が行くお店でも混みます。。。
多分、有名だと思うのですが、富良野市街の市場食堂は
市場で働く人のためのお店なので朝早くから開いていて、
安くて美味しいっ♪時々ふらーっと定食を食べに出掛けています。
あとは・・・・上富良野町内にある焼肉増屋さんの経営してる
定食屋さんは1食1食が大盛。。。(笑


まったく役立ちませんね~。。ごめんなさいっっ

夏の富良野は劇的に混みますが、
明け方4時の朝もやの中、どこからともなくラベンダーの香りが
漂う街はたまらないです。

まひゆ |  2016.05.15(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

★☆やっすん♯さん☆★

おっちょこちょい・・・・いいえっ私はしっかり者です。
・・・大人ですからそう在りたい。です、はい。

きつねは国道にも出現しますし、観光客が珍しがって餌付け
してしまって、向かってきたりするので怖いです( ;∀;)
まひゆ |  2016.05.17(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
