10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

実車はなかった2枠

さてさて今日は、卒業検定に向けての
実車なしのお勉強の2枠。

1枠目は、いつもの教官が運転する車に乗って、市街地へ。
一般道で前を走行する別の教官のバイクの後ろから付いて行って
その運転技術を見て勉強する時間。

右折・左折で白線に寄るタイミングや、教習所内とは違う道路状況を
どのように走ったら良いか・を後ろから見て教官と話し合ってきた。

あの、シュミレーターっていつやるんですか?って質問したら、
『うちの学校お金ないからねーシュミレーターないんだよね(笑)』
『これがシュミレーターの代わりね!勉強してよー』だそうで。


富良野は今日も平和です。


2枠目は、2人乗りする場合、注意するべき事!がまとまったDVD鑑賞。
そして、卒業検定でこれをやったら落ちる!といった話を聞いてきました。
・エンスト
・急制動(停止線を超えてしまう・時速40キロ出せてない)
・脱輪
・立ちごけ


・・・・・・ほかにもあった気がするけど、要は
バイクに乗って安全運転で、基本に沿って運転しましょう・って事だよね。
うん、今更言われても/(^o^)\今まで教わったことを忠実に頑張るしかないようだ・・・。

あと半歩、合格に必要な技術の差を埋めなきゃ!!

どうにかどの経路図で検定やるのか教えてもらえませんか!!!って
教官に言ったけど、どうやら検定の日の朝、自動車学校の校長先生が
決めるらしいので今は全くわからないらしい。。。ちぇっちぇっちぇー。


明日は夜2時間、経路図2&3の教習。
実車もあと残すところ3時間かな。


追記は休日の記録的な物です

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【More】

今日はお休み。平日休みの強みは、土日の混雑を避けられる事っ(^^♪

と言う訳で先日のお店のリベンジ。

あるうのぱいんのチーズフォンデュセット。
fc2blog_201605182259116b4.jpg

あー!!お腹空いたー!って時にはちょっと少ない・・・気もする。
女友達とお話ししながらゆっくりよく噛んで食べればちょうど良いかも、知れない。
けど・・・チーズフォンデュ、話してたら冷めちゃうよねぇ。
お店はとってもかわいらしい感じ。ちょっと男性には気恥ずかしい空間かも。

女子受け良さげな美瑛の丘陵地帯のお店。
ランチで1400円は、どうなんだろう?ランチは1500円まで!!って
思ってる私にとってはギリOKの範囲?だけど
パンの販売に目が眩んで、結果超えましたが。
ま、そんな日もあるよねー。


そして今日は絶対これをゲットしなくては!!と、十勝岳の裾野を山歩き。

山賊になってもこれが食べたかった!!
fc2blog_201605182301498bf.jpg

若干育っちゃった感もあるけど、
たらの芽ー!!

エゾシカにばったり遭遇してどっちもびっくりしてお互い飛び上がったけど、
それでもこれが食べたかった!!家に帰って即水洗い&天ぷらに。
衣はうすーーーーく片栗粉のみで。

塩だけではふはふーっと。あぁ・・・幸せ!!

マヨネーズも合うんだよねぇ。


GW~5月中旬までののささやかなお楽しみ。

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:41  |  バイク免許  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

エンストは駄目何ですか?自分は踏切前の白線でエンストして諦めて残りを練習のつもりでやったら合格でした。サービスしてくれたのかなあ?
とにかく、ラストスパートですね。頑張って下さい。
バイクでは初めて行くので行き場所を絞りきれません。7月4日から函館スタートと8日の苫小牧からのフェリーだけが決まっています。ワクワクが止まりません❗
ちょいワルおやじ |  2016.05.18(Wed) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは('ω')ノ

あと3時間かー。
もう追い込みなのですね。

40km/hの急制動まだやってないので、できるか不安です。

チーズフォンデュめちゃうまそー。
やっすん♯ |  2016.05.19(Thu) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆ちょいワルおやじさん☆★
コメントありがとうございます。
私の場合のエンストは、交差点や一時停止後の発進でエンスト・なんですよねぇ。
数こそ減ってきましたが、多い方です。半クラッチが今だ苦手のままです。。。。どうしましょ\(^o^)/

北海道、ぜひ楽しんでくださいねぇ!!
まひゆ |  2016.05.20(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
