10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

実車14回目&15回目

いよいよでございます。ラスト2回の教習。

ウィンカー、車みたいに曲がったら消えるとかさ、、、
そんな仕様をバイクに採用希望。

次は右行ってスラローム入ってーとか別に教えてくれても良いと思うんですよね。
覚えなきゃいけないコース3つはいらないと思うんだっ

だいたいスラロームとかって実際使う?
公道でやったら道交法違反・とか言っちゃう訳でーーーー
・・・てか暴走族の子達ってスラローム上手いよね。
それだけは尊敬するわ。


教官『ま、合格の範囲内でしょ』



・・・合格範囲って広いみたいだね。。。

と言う訳で、明日は卒業検定!!!


明日の今頃は、、、美味しくお酒飲みたいな。



サドルバッグ、勢い付いて買ったった。
洗車セットも揃えたった。
任意保険も加入したった。

あとは免許だけだーよー

うはー緊張するっっっ



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:17  |  バイク免許  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして。 (^-^)/
ブログ村から飛んできました。

車みたいに曲がったら消えるウインカーってありますよ。
オートキャンセラーって言うんですけど、数種のバイクに装備されてます。
消えないことが結構あるみたいですけどね。 (;^ω^)

明日は卒検なんですね。
応援しています頑張ってください。 o(^-^)o
とりから |  2016.05.21(Sat) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは

もうすぐ卒業ですか~(//∇//)
ワクワクしますね~♪ヽ(´▽`)/

スラロームですが、公道で行うことは無いですが、緊急回避とかの場合にスラロームの技術がが無いと事故…ってケースがあります( ̄▽ ̄;)
飛び出してきた何かを避けるとか、回避行動の後の挙動制御とか…ですね(´・ω・`)
自分が安全運転してても突っ込んでくるおバカさんは居るわけで…(;・ω・)
いつか役に立つ事があるかもですね♪ヽ(´▽`)/
ふぉー |  2016.05.21(Sat) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

★☆とりからさん☆★
コメントありがとうございます!初めましてー!

・・・あるんだ!!教官に言ったら『ないねっっっ』って言われたんですよね。
だーまーさーれーたー!まぁでも、結局は自分の意志ですよね、バイクって
そんなもんですよね、きっと、うん。

卒検は、本当に本当に、、、応援ありがとうございます( ;∀;)
まひゆ |  2016.05.21(Sat) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆ふぉーさん☆★

こんばんはー!

今日は朝から御飯が入らず、大変でした。
まぁ結果は後程っっ

スラロームはねぇ。。。マグナはきっとやりにくい、と、思うのですが、
これからバイクに慣れていけばもうちょっとうまくなるはず!と、
信じてます。免許取ったあとの運転の練習は皆どこでやるんですかねぇ。
何か講習とかあったら参加したいと思ってます。
まひゆ |  2016.05.21(Sat) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

私もウィンカー消し忘れるのですごく思います。
車で消す操作しないので染みついてるんでしょうね。

教習終わりとか、ちょっと寂しい気分になるのかな。
やっすん♯ |  2016.05.22(Sun) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

★☆やっすん#さん☆★
ありがとうございます!!
私の場合、田舎の教習所なのと平日の午前中とかに
仕事行く前に教習所に行けたのでラッキーだったんだと思います。

教習所終わりなのはさみしいっていうより、
見放さないで!!って感じですね(笑)
バイクの話できる人が教官しかいないので。。。。

卒業検定、、、頑張りましょうねっっ!!
まひゆ |  2016.05.22(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
