04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.31 (Tue)

納車、翌日、初お出かけ

納車でクタクタになって帰ってきて、とっとと寝て。
そして、今日は午後から仕事、午前中はゆっくり寝よう。
うーん、まだ起きれなーい。なんて寝床でごそごそ。

旦那 『ねぇ、バイクの練習行けば?!』
私   『・・・・・あ、はいそうですね。』


出発前にエンジンが掛かんないいいいいいぃぃと騒いで
旦那さんにチョークを引っ張ることを教わって。
一緒に行くかい!?アイス食べようか?と、誘っても、
旦那さんはにっこり笑って手を振るだけ。


・・・ひとりで食べてやるっ!


暖気して朝8時25分出発。

ルートはこんな感じ。



うん、わかりにくい。実に不親切な地図。

通称、花人街道(国道237号線)の美瑛の交差点から
白金(しろがね)温泉のある十勝岳に向かいます。途中からは
ほぼ直線道路。そして、信号機なし!!
休憩できる場所として、白樺林が綺麗なインフォメーションセンターがあったり、
ここ5年で非常に人気の出た美瑛の青い池があります。
まぁ、青い池は散々見たし・・・駐車場が砂利だし・・・スルーの予定。
そして白金温泉の白髭の滝を越えたら右折して、望岳台へ。
そうだ、望岳台で朝ごはん食べよー。コンビニでパンでも買っていこうかな。
んで、望岳台をさらに越えて、上富良野方面に降りて、
自衛隊演習場を横目に家に戻ればまぁだいたい
仕事の用意する前に戻れるかな!!
って感じのルートで予定。


晴れてるし、バイク成約記念にいただいた夏用のグローブ使おう♪
プロバイカーとか書いてあるけど、まぁ、、、誰にも見られる予定ないし良しとしよう!
走り出して10分、、、さ、寒い。指が辛い。そうか、バイクにとってはこれは寒いんだ、、、。
だめだ、山登りなんて無理!
出発10分、コンビニ停車、朝ごはんを購入してバッグに突っ込んで、
冬用のグローブに変更して再出発。
青い池までは車激混み。あーさすが快晴の日曜日だなぁ・・・。
青い池を越えたら車が減って、白髭の滝前へ。
ちょっと停まってみてくかな・・・?とか思ったら満車状態。
うん、通過しよう。
望岳台駐車場到着。
・・・・・さすが快晴の日曜。望岳台駐車場、満車で停められない\(^o^)/

結果、トイレも我慢、朝ごはんも我慢で、
自衛隊演習場入口で停車して写真だけ撮って戻ってきました。。。




途中でねぇ、十勝岳山頂の景色とかの写真を撮ったりしたかったんですけどねぇ・・・
必死で戻ってきた感じ。


バイクレポートとかできる人は、
マメな性格で、バイクを停める心の余裕があって、
更に停める技術のある人だ!!!

バイクレポートのブロガー様、尊敬いたします。。。。




早めに習得するべき技術は山道の下り坂。
車はエンジンブレーキがあるからそれを使って
下れるから良いんだけど、バイクは・・・?
まるで自転車のように下ってきたけど、それって多分違うよね。
いっそエンジン切って下った方が良い気もしたけど・・・・それも違う気がする。
バイクにもエンジンブレーキが存在するはずっっっ調べないとー!!

そして寒い(笑)

夏用メッシュ素材のジャケットなんていらないんじゃないかなぁ北海道。。。
まぁ晴れてても最高気温が24度位の日だったから仕方ないのかもしれないけど
ダウンを着て出掛けた時は暑くて汗が出たけど、走り廻って戻ってきて、
シャワーを浴びたらどんだけ自分が冷え切ってたか再確認できた。
早急に防寒着探さないとーやっぱりバイク用のを購入考えようかなぁ。

そして髪の毛。。。
腰までのロングの髪をなびかせて~なんて調子に乗って
ぴらぴらさせてたら、絡まること絡まること、、、ひどい目に会った。
これはこのまま放置したら絡まって抜けてはげちゃう。
・・・いっそ切るかな。長すぎだし。この年でおさげとか
色々な意味で無理があるしなぁ。。。みんなどうしてるんだろ。。


バイクで出掛けるって、結構手間がかかるわぁ。
少しずつ快適になるように改善していこー!!

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

21:22  |  Vツインマグナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは

ちょっと待てw
バイクにも普通に当たり前にエンジンブレーキがあり、やり方は車と同じですよw( ̄▽ ̄;)
クラッチ切る、ギア下げる、ゆっくりクラッチつなぐ、はい、エンジンブレーキ完了w(* ̄∇ ̄)ノ
さあ、練習してレポートよろしくね(>ω<)/。・゜゜・
ふぉー |  2016.06.01(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

バイクのエンジンブレーキなら教習所の坂道発進の時に教わりませんでした?
…さては聞いてなかったな〜。 (笑)

でも、青い池とか白髭の滝とか雑誌でしか見たこと無い名前が普通に出てきますね。 (^_^;)
北海道に住んでる方なら、近所をレポートするだけでツーレポですよ。 ( ^ω^ )
とりから |  2016.06.01(Wed) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

No title

7月1日からの北海道ツーリングに防寒対策もした方が良さそうですね。行く予定の場所だったので非常に助かります。
女性は眉毛が消えてしまう事も有るそうですね。おっさんで良かった⁉
ちょいワルおやじ |  2016.06.01(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

北海道の朝は、
まだ寒いんですね。

バイクの体感温度も悩みますが。。。
思ってるより余計に、
一枚羽織る感じなんでしょうね。

サドルバッグ、かっこいいですね!
色も白いマグナに似合ってますよ!(^^)

かつ |  2016.06.01(Wed) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

No title

まひゆさん、
こんばんは、
北海道は寒いですか、、、(≧∇≦)
九州は無茶無茶暑いです。
昨日、3時から2時間位仕事がらみで福岡市内走りましたが、頭がボーっとなりましたよ、
CBRちゃんちゃんこ |  2016.06.01(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(≧∇≦)b

っていうか、そんな近くにそんな直線があるなんて最高じゃないですか~。

マグナちゃんのサドルバッグめっちゃカッコいい!
道の駅行っておみやげ買って帰れますね。

憧れのバイクライフ見せてもらって感謝します!
やっすん♯ |  2016.06.01(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

昨年、美瑛・CMの木・丘シリーズを巡り、ジェットコースターの路を通り、
青い池・白鬚の滝、白金温泉に行ったことを思い出しました。

今の季節やっぱまだ寒いのですね。
夏でもフルメッシュのジャケットなら寒いのかなぁー。
近将来の北海道ツーに勉強になります。
これからもいろんなスポット紹介よろしくです。
ドラスタおやじ |  2016.06.02(Thu) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆ふぉーさん☆★

待たぬ。


コメントありがとうございます。
待ちます、嘘です。

あーそれがやっぱりエンジンブレーキになるんですねぇ。。。
なんかエンジンが高回転してる感じで、音怖いし
これ壊れるんじゃね!?みたいな感じでビビっておりました。
次。。。また山登りの機会があったらやってみます!!
まひゆ |  2016.06.02(Thu) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆とりからさん☆★
コメントありがとうございまーす!!

はい、どうやらそこらへんがずっぽり抜けてるようです\(^o^)/
言い訳になるけどー教習の下り坂なんてかわいいもんじゃないですか!?
そんなんじゃ練習にならないですよー。。。と言う事で反省します。

もうちょっと余裕持ってつーれぽできるようになるまで
広い心でお待ちください( `・∀・´)ノ
まひゆ |  2016.06.02(Thu) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆ちょいワルおやじさん☆★
コメントありがとうございます。

防寒対策はどーですかねぇ。7月に入ったらまた違うと思いますが、
ただ、富良野は暑くて寒い場所ですからね。。。
夕方になると一気に温度下がりますし、熱帯夜なんて存在しませんからねぇ。。

眉毛は消えるものです。ご存知なかったんですか!?
時々勝手にお出かけしちゃうんですよー風に乗って。
あとは地毛でカバーですヾ(*´∀`*)ノ
まひゆ |  2016.06.02(Thu) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆かつさん☆★
コメントありがとうございます。

寒いですよー!!今日は息が白かったしストーブ点けました。
ちなみにこの記事のルートの一番標高高い場所は
今日は雪が降っています。1枚羽織るくらいで対処できれば
良いですが。。。今考えてるのは、ボードのウェアが良いのかも!!
とか思ってたりします。

サドルバッグは最初黒を考えてたんですが、
マグナが白なのでこの色を選びましたー。アマゾンでお安くゲットですヾ(*´∀`*)ノ
まひゆ |  2016.06.02(Thu) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: No title

★☆CBRちゃんちゃんこさん☆★
コメントありがとうございます。

北海道、と言うか富良野は寒いですね。
でも、暑いのを我慢するよりずーっと良いので快適です。
バイクに乗るのを考えるとちょっと寒すぎですけど(笑)

福岡は暑そうですね。南国でバイク、風が気持ち良さそうですねぇ!!
フルフェイスは辛そうですが。
まひゆ |  2016.06.02(Thu) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

★☆やっすん♯さん☆★
コメントありがとうございます。

直線道路はそこらじゅうにあったりします。。。
なんせ田舎なものでー(笑)
ただ、直線道路は先が見えすぎてしまい、
なんだか目的地が遠く感じます。

バッグはその通り!!買い物したものを突っ込む用です。
あとは細かい物はリュックに頼ろうと思っています(*'ω'*)
まひゆ |  2016.06.02(Thu) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

★☆ドラスタおやじさん☆★
コメントありがとうございます。

今の季節は寒いですよお~今日なんて山の上は雪ですからね。
標高1000メートル以上の場所に注意予報でてます。
フルメッシュはどうなんでしょー。1年のうち1週間くらいは
快適な気がします。
まひゆ |  2016.06.02(Thu) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
