10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

乗りたいバイクと維持できるバイクとの狭間で。

400ccまで乗ることができる免許を取る予定。

じゃ、大型は無理でも大きいのに乗ろうかなーどうしようかなー。


バイク 維持費 で、検索をかけて見ると、やっぱり大きくなればそりゃあ色々と
お金はかかる。

富良野地方、冬は雪も多いし気温も下がればマイナス20℃を超える。
約10月後半~4月前半は雪があるのは当たり前。Deepなバイカーになると、
雪の時期にバイクでツーリングする人もいるらしいけど、
私はこれからの良い季節の北海道を走りたいだけ。

そうなってくると、実質バイクに乗るのは1年の約半分。

251cc以上のバイクは2年に1回の車検が必要だそうだ。
車でもそうだけど、大きくなればなるほどその料金はあがる。

カスタムしたり、パーツを変えたりとかもきっとやりたくなる時が来ると思う。
そうなってくると、大きいものは必然的に値段もあがる。(と思う)


んーやっぱり、最初はそこまで大きいのはいらないかも。

250ccのバイクにしよう。

天気の良い休みの日に隣町の美瑛町を走りたい、ラベンダー畑を横目に
ツーリング。楽しそうじゃない?

さて、何に乗ろうかな。


アメリカンタイプが良いな。
そういや高校の時の先輩が乗っていたバイク、なんて名前だったんだろ。


と言う訳で、教習所に申し込み行ってきます。


テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

13:13  |  バイカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
