09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

実車14回目&15回目

いよいよでございます。ラスト2回の教習。

ウィンカー、車みたいに曲がったら消えるとかさ、、、
そんな仕様をバイクに採用希望。

次は右行ってスラローム入ってーとか別に教えてくれても良いと思うんですよね。
覚えなきゃいけないコース3つはいらないと思うんだっ

だいたいスラロームとかって実際使う?
公道でやったら道交法違反・とか言っちゃう訳でーーーー
・・・てか暴走族の子達ってスラローム上手いよね。
それだけは尊敬するわ。


教官『ま、合格の範囲内でしょ』



・・・合格範囲って広いみたいだね。。。

と言う訳で、明日は卒業検定!!!


明日の今頃は、、、美味しくお酒飲みたいな。



サドルバッグ、勢い付いて買ったった。
洗車セットも揃えたった。
任意保険も加入したった。

あとは免許だけだーよー

うはー緊張するっっっ



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:17  |  バイク免許  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

実車はなかった2枠

さてさて今日は、卒業検定に向けての
実車なしのお勉強の2枠。

1枠目は、いつもの教官が運転する車に乗って、市街地へ。
一般道で前を走行する別の教官のバイクの後ろから付いて行って
その運転技術を見て勉強する時間。

右折・左折で白線に寄るタイミングや、教習所内とは違う道路状況を
どのように走ったら良いか・を後ろから見て教官と話し合ってきた。

あの、シュミレーターっていつやるんですか?って質問したら、
『うちの学校お金ないからねーシュミレーターないんだよね(笑)』
『これがシュミレーターの代わりね!勉強してよー』だそうで。


富良野は今日も平和です。


2枠目は、2人乗りする場合、注意するべき事!がまとまったDVD鑑賞。
そして、卒業検定でこれをやったら落ちる!といった話を聞いてきました。
・エンスト
・急制動(停止線を超えてしまう・時速40キロ出せてない)
・脱輪
・立ちごけ


・・・・・・ほかにもあった気がするけど、要は
バイクに乗って安全運転で、基本に沿って運転しましょう・って事だよね。
うん、今更言われても/(^o^)\今まで教わったことを忠実に頑張るしかないようだ・・・。

あと半歩、合格に必要な技術の差を埋めなきゃ!!

どうにかどの経路図で検定やるのか教えてもらえませんか!!!って
教官に言ったけど、どうやら検定の日の朝、自動車学校の校長先生が
決めるらしいので今は全くわからないらしい。。。ちぇっちぇっちぇー。


明日は夜2時間、経路図2&3の教習。
実車もあと残すところ3時間かな。


追記は休日の記録的な物です

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

23:41  |  バイク免許  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

実車12回目&13回目

実車12回目と13回目は配られた経路図を覚えて、その経路通りに走り込み。

ミラー確認とか、右左折のウィンカーを出すタイミングとか、細かい修正入りましたー。
でも路上に出たらもう誰も言ってくれないんだから、今覚えないといけない!!
って教官の注意に元気に返事してきました。

同じ日に卒業検定を予定している男の子は、
教官から言わせると『もう問題なし』な子。
私はと言うと、『なんて言うかあと半歩?』な子。
あと半歩をどうにかあと3時間で補わないといけない・・・ようで。

あと3時間でスラロームできるようになるんだろうか。。。。
白バイ隊員の動画みまくってるけど、アクセルワークとか映ってないし。
理屈はわかってるんだけどなーいざやろうとすると無駄に吹かしてしまって
上半身追いつかなくなるし。

目指せ1発合格!!イメトレイメトレっっ


初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク

16:44  |  バイク免許  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

愛車の名前は?

朝イチの教習が終わって快晴の中帰宅。

数日分の食材と日用品を買い足して、掃除して、洗濯。

はぁ、天気良いなぁ。

そうだ、気になってたお店に行こうっっ

あるうのぱいん

HPには

オーナーの前職は、HONDAのメカニック。
敷地内にガレージA・G・Oを併設しています。旅先でのちょっとしたお車やバイクのトラブルは、お任せください。
*ランチタイムや繁忙期などには、お受けできない場合もございます。


って紹介文が。

私ももうすぐHONDAバイクに乗るし?これは偵察に行かないとー!!


はい、定休日でしたよっと\(^o^)/



下調べが甘い私。

定休日にお店訪問なんて日常茶飯事だし。もう慣れっこだもん。


いいんだいいんだ。
次はバイクで訪問しますよっ

楽しみ増えたって事で第二候補のお店へ。



ブラン・ルージュ

お料理の写真を撮ってブログに並べるのって
あんまり好きじゃないから(撮る前に箸を付けちゃってあとから思い出すタイプ)割愛。

ビーフシチューがおいしいと有名なお店で、
映画『愛を積む人』の撮影場所のすぐお隣。
ほかのお料理も気になったので再訪リスト登録ーっ

どちらもメジャーなお店だから紹介しても今更かも。

そして美瑛の丘ドライブ

fc2blog_20160514003335db5.jpg


。。次はバイクで走りたいな。

風はあるけど十勝岳連峰綺麗すぎ。こんなに晴れてるの久し振りかも。





だめだ、バイクの事ばっかり考えてたらマグナに会いたくなってきちゃった。


と言う訳で会ってきました。

fc2blog_20160513234140372.jpg


えへ。


えへへ。



今月中に迎えに来るからねっっっ



地図だけで目標の場所にたどり着ける自信もないし、
家に戻るのも不安だから、ナビ代わりにスマホを使おうと検討中。
追加でスマホが充電できるようにお願いしてきたー
まだエンジンガードはついてないみたい。


次に会う時は納車の時だよー良い子にしててねっっ


愛車に名前を付けたい。。。。かも。

痛い?いや、愛情!!



初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
11:59  |  Vツインマグナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

実車11回目

昨日とは打って変わって快晴の富良野地方。

今までの私なら『やだもー日焼けしちゃうっ』って絶対言ってた。

なのに『ツーリング日和じゃーん(/・ω・)/』って考えてる。


免許取得が先だろ。バイクまだ手元にないじゃん。とか、細かい事は置いといて。。。
結果的にポジティブになっている自分の変化がちょっと楽しい。



さてさて、今日は実車11回目っ


覚えたルートを走る。ひたすら走る。

右に曲がってースラローム、一時停止してー障害物をよけてー
クランクからの一本橋でー急制動やってーぐるっとまわってS字越してー
坂道発進ー

もうブツブツ言いまくって思い出しながらだから
スピードが出ないっっ出せないっっっ

教官がスクーターに乗りながら
『キビキビ動けーアクセルー!!』って
ずっと声かけてもらう状態でした。

どうにかルートは覚えて動けたけど、
ひとつひとつの動作を確認しながらなので
とにかくゆっくり。
『もうすぐ免許取れるんだから、公道走れるようになるんだから運転楽しんでっ』
なんて言われたけど。私も楽しみたいけど。
まだそんな余裕ないっす。もうちょっと先の話だなーそれは。


1時間終わって、教官から嬉しいことを教えてもらいました。


5月21日(土曜日)、卒業検定決定(^O^)


いよいよ卒業が見えてきたー!!

み な ぎ っ て き た !!!






次の教習は来週火曜日。

新しいルートを覚えないと~(^^♪

めざせ、1発合格ー!







初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

10:49  |  バイク免許  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

実車10回目。

今日はー仕事に行く前に2枠教習ー♪

朝から小雨がシトシト。芦別岳も上の方が雨雲に隠れてました。

さーてっっ出発!

教習所に着いたら免許証出さないとだからねー用意しておこうっと!!

あれ?いつものポーチに入ってないぞ?

そっか、この前帰る時に財布入れちゃったのかなー




ない。



やばい、ないぞ!!



もうそこらじゅうひっくり返して大騒ぎ。

え?免許書不携帯とかやばい!
てか教習受けれない!!
うわぁん再発行にお金かかるじゃないかぁぁ!!!
再発行してもらうまでの間って強制的に教習所いけない!!!!!






・・・・まぁ結果的には車の運転席とドアの間に落ちてたんですけどね。。。


見つからなくて結局教習1時間お休みしました。。。。。


教官がせっかく卒業までの予定組んでくれてたのに、パーになってしまった/(^o^)\

教官にはほんと申し訳なくて、スライディング土下座したい勢いでした。


予定がパーになって、卒業日が不透明になりました。
4月19日に入校して、1か月以内に卒業は無理だったー。
そんな急いでたわけじゃないけど、ちょっとへこみました。





気を取り直して実車10回目!!

雨は霧雨。路面はなんとなくしっとり。
そんな日に今日は急制動を初体験0。

初めてにしては・良い方じゃなーい?と、
教官にOKいただきましたー。

前ブレーキをがっつり掴むって結構な怖さが。。。

『狐が飛び出して来たら、急ブレーキかけるでしょー?それイメージしてね』
『その時って急だよねーギア替えてる暇なんてないから、エンストしてOKだよー』って
教官に言われた時、なるほどーそうだよねぇイメージしやすい!!と、
納得したけど、狐を例に出すのはTHE☆北海道だなと思います。

そして、覚えて行ったルートを走って今日は終了。

明日は11回目!!
覚えたルートを走らないとだー!今日の失敗を取り戻さないとっっっ








教習に関係ないけど。

fc2blog_20160513232237733.jpg


北海道観光応援キャラクターのキュンちゃん。

基本、ぬいぐるみは好きじゃない。
何故ならダニの温床になるから。(掃除が得意じゃないから・とも言う。)

でもキュンちゃんは別っっっ

エゾナキウサギのキュンちゃんは、臆病だけど
蝦夷鹿の被り物被って北海道内を旅してる・・・・・とかいう
設定があった気がする。

富良野駅のキヨスクで販売されているのを見つけて以来、
もうすっかりキュンちゃんの大ファンなわけで・・・・。

10日新発売の新サイズ、1620円(税込)です。

札幌でしか取り扱いがなくて、札幌に遊びに行く人にお金を握らせてゲットしてもらいましたー!

なまらめんこいっっっ

でもこのキュンちゃんはなんだかとっても

nameko.jpg

なめこに似てる。





初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

国産バイク
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

22:43  |  バイク免許  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

実車8回目&9回目

朝から天気良しの富良野地方。
教習所から見える芦別岳はまだまだ雪がかぶってます。今日もきれいに見えてるねー。
冬はあそこで散々滑ったっけねぇ。



んー写真がいまいち。伝わらない(´・ω・`)


今日は朝から2枠の教習予定。

8回目はATバイクの教習。

加速が簡単。左足がやることない。あーそっかぁ、こんなんで良いんだ。
って。。。偉そうな私(笑)。

MTはシフトチェンジが大変だけど、
運転してまっせ!感が良いよ、ね?

都会のおしゃんてぃな人が乗ってるイメージ、って教官に言ったら
『何年前の話(笑)』って言われたー。うっせうっせ。



実車9回目。衝撃の事実。
1時間遅れてる、って教官に言われた。超過じゃん。
超過って1時間4900円くらい余計に支払うんだよ・・・?
やだやだもったいねぇぇぇーーーーーそんなお金払うくらいなら
教習のお供の軍手卒業したい。
もうAmazonで欲しいグローブ買い物かご入ってるんです。あとはポチるだけなんです。


超過の原因はエンスト。

止まれの標識でがふん。
優先道路の教習車やりすごしてがふん。
赤信号でがふん。
そりゃー公道でそんなバイカーいたら大迷惑だよねー。
納得納得。

でも教官が
『今から前回と同じルートでやってみて、エンストなかったら超過分なしにしてあげる』
『坂道発進も1時間のうちに教えるからーそこまでやってみてねー』
という素晴らしい事いってくれました。すっげー神対応。

がふん1回約5000円っっ。
必死だったっぽいね。今日はまったくがふん・出ませんでした。
終わった後に目が乾いて乾いて大変だった。

昨日の夜、Youtubeで半クラを散々検索しまくったので
今日はちょっと自信あったりしてね。

クラッチがつながった(?)感覚というかエンジン音がだんだんわかってきた。。。
気がするんだよー。

気のせい?いやいや、もう自分のものになったなった!!

バイクの運転は『自分うまいじゃん!!』って思うことも大切かと。
おっかなびっくりでアクセルまわして回転数あがってビビッて
クラッチ離しちゃったり後輪ブレーキ踏みまくってのは
自信がないから。そう考えてたりしてます、私は。

ま。。。人それぞれ・でしょうけど。



次回は道順覚えて来てください、って言ってたなぁ。
相変わらずハンコを押す紙は見てないけど、
なんか意外と順調っっ


超過?なにそれなんだっけなー

グローブ買おう。ぽちっとなー。

初心者ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

女性ライダー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

11:37  |  バイク免許  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

け、契約しますた凸

会社の上司が風邪引いて、職場でゴホゴホ
『大丈夫、!仕事はしっかりやりますから!!』って言って、
『熱あるなら帰ってください』という周りの言葉を無視して居座った結果、
7人中5人が風邪の症状でふらふら状態。

バイオハザードやめろ。


先日、中古のマグナを探してもらうことになったバイク屋さんの
店長さんから電話いただきました。

店長 『良かったら見に来ませんか?1台買ってみたんですよ!契約はしなくても良いからね!』
私  『すぐいきます』

えへえへマグナが見れるよー(*´▽`*)ウキウキしながら車を飛ばしました。
そう言えば、年式とか状態とかまったく説明もらわなかったな・・・・
まぁ、店長さん『状態の良い物じゃないと入荷しない』とか
『10000キロ以上走行しているものは入荷しない』って
言ってたし、おかしいのを見せられるわけじゃないし、気にしなくて良いか(^^♪

で、到着。
店長さんは本州の支店から戻ってる途中らしく不在。

副店長さんに挨拶をして、さっそく展示されている場所に案内されて、
私のVツインマグナ(笑)とごたいめーーーーーん!!!




えっ



・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




白・・・・くね?




白、いね、うん。





・・・・・・。




そう言えば、『黒が第一希望でー白も良いけど、まぁ第二候補って感じですかね』
とか話した気はする。


白、、、、。



・ここらへんでね、マグナに乗ってる女性3人知ってますけど黒とシルバーなんで目立ちますよー
・女性の方が選ぶのはほぼほぼDSなんで、Vツインマグナの選択は素晴らしいですよ!
・バイクは目立ってなんぼの乗り物でしょー
・これは状態めっちゃいいですよ、ステンレスパーツに劣化はほぼ見られないです


なんかそんな感じの事を言われて、ま、まぁ白もね?良いかな?
とか思って。。。。。。

確かに、黒ってね、無難だし?でも全身真っ黒のバイカーっていうのもあこがれてるわけでね。。。。
まぁ、う、うん。。。白の方が黒より膨張色だから?大きく見えるかもね??


契約しなくていいって言ってたけどさぁ
なんか私以外のその場にいる人がみんな、いいねーこのバイク、白良いじゃん、
え?なんで?だめ?
みたいな雰囲気になってた。

いやね、値段もさぁ・・・・思ってたより高いしー・・・・・

・じゃあ、メット!つけますよー
・バイクカバー!必須でしょう!
・防犯対策のチェーンつけます
・ブーツ、5割引きでどうです?
・ジャケットも半額でどうですか?
・納車までにエンジンガードつけておきますね


・・・・・・ほ、ほう。

いや、別にバイクは目立たなくていいんです
まぎれたいんです、目立つなら緑とか赤とか乗ります
私は黒のVツインマグナに乗りたいんですううううう



『白、汚れ目立ちませんよ』






はい、決定。




と言う訳で、バイクは白。Vツインマグナ。

愛車、決まりましたー。契約頭金として10000円を預けて帰ってきました。

bike_236.jpg
イメージ画像です。

タンデムシートもねだってみればよかった。

と言う訳で、免許!!免許が必要です。

明日は朝から教習所です。5月中には欲しいなー。

しっかしまぁ・・・
あれだけ黒!黒!って騒いでる人に白推しするとか
バイク屋の店長さんはある意味すごい人。


B型かな。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

15:05  |  Vツインマグナ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

もう彼女から目が離せない

バイクを手に入れたら何しよう。

まぁ走るよね。

小樽~積丹半島で海のブルーを楽しみたいな。

オロロンラインから宗谷岬へのあの道も通りたいな。

日高で馬を横目に襟裳岬、帰りに苫小牧でホッキを食べよう。

網走から知床へ行って、そうだ、途中で野付半島を見よう。

根室根室ー!!行ったことないな!!

北海道半年間は雪の世界だから夏はバイク三昧かー良い夏になりそう。
そういや宗谷岬まで片道なんぼかな。日帰りは無理だろなー。

宿泊場所・・・1人だからどこでも寝れるっちゃ寝れるよね。

キャンプかーなんも持ってないな。

とりあえずテントだよね。

小さくて扱いやすいテントがいいよね。

バイクって荷物どうやって積むのかな?
そうか、荷物の重さも考えないといけないんだ。

あと何必要?そうか、料理もしないとだよね。

雨降ったらどうしよう。

カッパかー買わないとだわ。

そういや山登り用があったなぁ。兼用ってありなのかな。

ってか軍手しか持ってないよね、バイク用の手袋買わないと。

てかバイク乗り始めるのに何が必要?

ジャケット・パンツ・ブーツ・手袋と・・・・あと?

むぅぅ。


楽天ブックスで

女子的バイク雑誌2冊購入。

これで勉強。とりあえず必要最低限をそろえよう。




ネットで見つけたDS400に乗っている女性。

ロリータファッションの女性。

ピンクですべてを統一してます。

なんというか、もう目が離せない。

夜な夜な彼女の動画に夢中です。

ドラックスター ロリータ で、ようつべで検索してみてください。

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

21:57  |  バイカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

実車6回目&7回目

今日は実車6回目&7回目。
富良野の教習所から見える芦別岳はまだまだ雪が。

今日は右へ左へ、ウィンカーを出して曲がってS字とクランク走行
&スラロームを2速で入って通過する練習。

まー・・・もうやること増えるとパニックパニック。
右足が言うことを聞かない。常にブレーキを踏んでしまって、気が付いたら踏んでいる状態。
で、教官の『みぎ!あし!』『ブレーキ!はーなーしーてー』の声が飛び交う感じ。

ふぇぇ・・・どうしよう。

ギアを1速にいれて、クラッチをゆっくーーーーり話せば自然に発車する・・・・っていうけどー
ガプンって止まっちゃう。

ふぇぇぇぇ・・・・・もーパニック。

で、結局1本橋を踏み外す感じ。

むーイメトレしないとだなぁ。

運転中の独り言も止まらない。
『ウィンカー・・2速に落としてーすぐ切ってーんで右ー後ろ確認ー右寄ってー。。。。』
で、教官に『何話してるの?歌ってたりする?』とか笑いながら突っ込まれる始末。

はぁ・・・車はふつーに運転してるのになぁ。2輪になった途端、
ウィンカーの向きがぐちゃぐちゃ。

S字とクランクは楽しい。むしろ、これは得意科目っっまぁ左に出るときに
ふっくらふくらんで注意受けてますが。




ところで。。。

最近ふと思ったのは、そう言えば車の免許取得する時に
毎回教官に今日は合格ねーみたいなハンコをもらっていた気がするんだ。
バイクになって1回ももらってない、というか、そのハンコをもらう紙すら
見たことない。あ、あれ?バイクはいらないのかな?
もしかしてハンコなんてあげられないぜー(^◇^)とか?
もしかして既に超過の授業受けてたりするのかしら。。。。
なんだか不安になってきた。

GW明けたら教習再開。教官に聞いてみよう。


まだバイクも免許もないけど、ちょっと登録してみました。
↓↓↓



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こういうのには(も)めっぽう弱いけど、
色々挑戦してみるのも良い事だよね!!

テーマ : 女性ライダー - ジャンル : 車・バイク

09:54  |  バイク免許  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
